いちばんおいしいコーヒーって?

ここ何ヶ月か、ずっとスペシャルティコーヒーを飲んでいます。
「おいしいコーヒーに出会う旅」とか
ブログで言っていることもあり、そうなってしまったんですが、
べつに高級嗜好ではありません。
スーパーに売っている粉のコーヒーですけど、
バレンタインデーに妻がコーヒーメーカーで淹れてくれた
コーヒーはおいしかったです。
そんなものだと思います。
いや、「そんなもの」どころか、そっちが本命なんダス!
日常のお楽しみだったり、喜びだったり、
ちょっとひと休みだったり、
そっと寄りそってくれたり、
人を想う気持ちがあったり、
そんなコーヒーが私の好きなコーヒーです。
コーヒーはみんなの明るい生活の歌なんダス♪
Shirley Bassey – Feel Like Makin’ LoveFeel Like Makin' Love -
Feel Like Makin’ Love –

今日も寄っていただきありがとうございます。ランキングにポチッと応援してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ 

世界のコーヒーに出合う旅「ワールドコーヒーツアー」


エメラルドマウンテン先着5名にコースタープレゼント

2 件のコメント

  • はじめまして!とても気になる質問だったので今日のブログをみて、納得!と思いました。
    今まで何種類くらいのコーヒー豆を試されたことがありますか?

  • コメントありがとうございます。今読み返すとちょっと照れますが。
    カテゴリーのコーヒー豆のところを見ると、ダブりはあるものの32記事あるので、それぐらいかも、ブログを始める前の時期もあるので。
    品種、産地、焙煎、抽出によって個性があるのがコーヒーのおもしろいところですが、なんといっても目の前の1杯のコーヒーが人をいい気分にさせてくれるというところが好きです。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。