【ほろ酔い】コーヒーリキュール使い方とおいしい飲み方

コーヒーリキュールの飲み方をいろいろやってみました。自家製のコーヒーリキュールはできたものの「どうやって使うの?どう飲むんだ?」そもそもお酒の味がよくわからない人なので、いろいろやってみました。

水割り

DSCF1814.jpg
先週気付いたんだけど、コーヒーリキュールは、水割りが一番いいんじゃね。なんかもう氷すらいらん。
はやったりしないかなあ。外で飲むときもこれでいいわ。お店とかにもあればいいのに。

サイダー割り


DSCF1433.jpg
三ツ矢サイダーのストロングを使いました。夏にはコレなかなかいいぞ。ただ三ツ矢サイダーではないな。味なしの炭酸水でもよかったかな。

よし!これっていう自分好みのコーヒーリキュールの炭酸割りを探ってみたいと思います。

炭酸水割り

DSCF1611.jpg
炭酸水だとちょっと薄くなりすぎでした。

酒が弱いとはいえ、さすがにこれじゃあ。もっと味と濃度が濃くないと、飲めないよなー。他にないか引き続き探してみます。ちなみに2層式の作り方。そおっと上に置くように注ぎます。

酎ハイ割

DSCF1683.jpg
自家製コーヒーリキュールの『-196℃ 極キレ〈爽快ドライ〉』割りです。

やっと来ましたね。これっす。

1.炭酸のシュワシュワ感
2.コーヒーの味わい
3.酒の味わい

どれも損なわない。この手のフルーツの味がついていないチューハイなら、なんでもイケると思います。

ハイボール割

1691.jpg
自家製コーヒーリキュールの『アサヒ 辛口焼酎ハイボール ドライクリア』割りです。

この手のヤツはだいたい同じ味になるな、ま、普段飲みとしては十分です。

アルコール飲料で割ると混ざっちゃって2層にならないんだね。

トニックウオッカ割り

DSCF1794.jpg
コーヒーリキュールの『ウィルキンソン トニック+ウオッカ』割りです。

今までいろいろやってきましたが、これが一番合う。

スーパーで100円ぐらいだったので、期待してなかったんですが、いちばん好き。
クセがなく飲みやすい。アルコールの度数、シュワシュワ感、ちょうどいいカンジです。

今日も寄っていただきありがとうございます。コーヒーリキュールの作り方はこちら

自作コーヒーリキュールの作り方レシピ

インスタ版every coffee
ビターのおうちカフェ教室


誰でも簡単すぐにできるレシピやおいしいコーヒーの淹れ方をざっくり紹介。細かいめんどくさい事はスルーして、サクっといいカンジにおうちでカフェ気分

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。