今年のコーヒー手帳はダイゴーで!

いつでも持ち歩けるようにジーンズのポケットに入るぐらいの小さい手帳がほしいなあと思って、今年のコーヒー手帳はダイゴーのアポイントダイアリーにしました。売り場やネットをいろいろ見たんですが、筆記用具も一緒になっているのがやっぱり使いやすかろうと思ってコレに決めました。

ボールペンに変更

DSCF2675.jpg
でも鉛筆はちょっとなあって思い、これに合うボールペンを探してたらパイロットのボールペンがぴったりでした。ま、頭が少し出るけど、ポケットに入れても邪魔にならないから問題なし。

DSCF2673.jpg
あと、世界地図を最後の見開きページに貼り付けました。コーヒー旅ですから、飲んだことがあるコーヒーの国に色を塗っていきます。こうやって見ると、未開拓の地だらけじゃないか。全然まだまだっすねー。

やっぱ日付が重要

DSCF2669.jpg
仕様は●本体サイズ:W72×H115×D10mm ●年間ページ ●月間ページ ●週間ページ ●メモ ●付録ページ ●192ページ ●しおり付鉛筆 ●本体しおり1本

使って1か月経ちましたが、ほぼ日手帳よりイイかも。つねに身につけてるって違う!全然違う!

最初は日付のないメモ帳だけのものを買おうと思ったんですが、売り場になく、今すぐ手に欲しいという衝動のほうが勝って、しょうがなくコレにしたんですけど、日付けはあってよかった。いや、ないと意味がなかったなと思います。月間ページに計画を書き、週間ページに飲んだコーヒーの味の感想を書く。ブログの記事のアイデアも書けるし、記事をアップする日も管理しやすい。という、今一番のお気に入りアイテムです。

テーマがある人には最強のツール

仕事の日も休みの日も、家でも外でも、寝る時もポッケに入れて、ちょっとでも「こうしようかな」とか思ったら、すぐ書く! ワンテーマに絞って書くには最適。たった1か月使っただけでこのテンションの上がりようですから、1年使ったらどうなるんだ?!ほぼ日手帳をまる8年使ってきた私が衝撃を受けるぐらい、これはいい!と断言します。ちっちゃいていうだけで、これはもう別次元のツールです。今ならまだ1年間使えるし、安くなってるから試すにはちょうどいいかもよ。
ダイゴー アポイント 2017 手帳 ウィークリー E1002 黒 -
ダイゴー アポイント 2017 手帳 ウィークリー E1002 黒 –
ボールペンバーディ 【黒】シルバーボディ BS40SS -
ボールペンバーディ 【黒】シルバーボディ BS40SS –
今日も寄っていただきありがとうございます。ブロガーには必須アイテム。

もう一杯おかわりいかがですか

ブログのネタ帳に最強ツール「ダイゴーアポイント鉛筆付 E1002」2018改良点

2017年12月14日

世界のコーヒーに出合う旅「ワールドコーヒーツアー」


エメラルドマウンテン先着5名にコースタープレゼント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。