ブルックス【カフェサプリ】食物せんいコーヒーの実力たるや!

通販によくダイエットコーヒーって商品がありますよね。飲むだけで痩せるみたいな。でも、ああいうのって、コーヒーの味がおいしくなさそうですよね。ブルックスが出している健康系コーヒーが「お試し」であったので購入しました。今日は通販の健康系コーヒーの味をレビューしていきます。

食物せんいコーヒーってなに?

 バナナ3本分、トマトなら2個分、レタスなら1個分の食物繊維がコーヒー1杯でとれるそうです。

購入者の声のコメントがおもしろい。 「朝飲むと夕方に、夜なら翌朝に実感できます」「このコーヒーは、無理することなく自然ににスッキリできます。飲み忘れると結果が振るわないことが多く、食物繊維の重要さを感じます」

ダイエットというより、お通じ系ってこと?

16gも入ってますよ。

それではドリップバッグのなかを見てみましょう。

カフェサプリを飲んでみよう

あっ白っぽい粉が入ってる!これが食物繊維ってこと?
なるほど。だから16gなのね。

この白い粉が「難消化性デキストリン」という水溶性食物繊維ということです。

お湯を少し注いで20秒蒸らします。

お湯を注いで140mlにします。ドリップバッグタイプは浸かっちゃうのでお湯の量が意外と難しいんですよ。

139.6mlいつも計ってコーヒーを淹れて、使っているマグカップがどれぐらいの量かわかっていると、だいたいこれぐらいというカンがよくなります。

食物繊維コーヒーの味は

ひろ

うん。ふつうに飲める。悪くないですよ。中の中ぐらいじゃなでしょうか。普通のコーヒーと水質がちょっと違うかな。独特な質感ですね。あと後半に独特の甘みがある。

なんか入れてるのかな? これか!

炭水化物5.5g(糖質1.2g食物繊維4.3g)

炭水化物の糖質ね。
普通のコーヒーの味わいとはまた違う性質ではありますが、バランス的にはこんな感じかな。

酸味:★★☆☆☆
苦味:★★★☆☆
甘み:★★★☆☆
コク:★★★☆☆
香り:★★☆☆☆

甘みもコクも食物繊維の独特な味わいなんだけど、おいしくないとかネガティブなものじゃない。
あと普通のコーヒーより、ちょっとお腹にたまる感じがありますね。コーヒー以上スープ未満みたいな普通のコーヒーより満腹感があります。コーヒー以外の食物繊維の味わいのせいか、満足感もあるんですよね。

ブルックス・カフェサプリまとめ

ダイエットとか、便秘とか、そういうの気にしてるなら試していいかも

この手の健康系コーヒーって「ないなー」って思うじゃないですか。特に私のようなコーヒーオタクは特に、でもこれなら全然アリですよ。意外にいいじゃんって思ったよ。

私は便秘ではないので、この効果は実感ができないんですが、腹持ちがいいのと、わずかに糖質があるので、会社で残業のとき飲む用にいいかなと思いました。

ビター

脳を覚醒するカフェイン+脳の報酬系糖質+満腹感で勉強やお仕事系にもアリかな

今日も寄っていただきありがとうございます。何事もやってみなきゃわからない。

インスタ版every coffee
ビターのおうちカフェ教室


誰でも簡単すぐにできるレシピやおいしいコーヒーの淹れ方をざっくり紹介。細かいめんどくさい事はスルーして、サクっといいカンジにおうちでカフェ気分

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。