泡盛りアイスカフェオレの作り方

インスタ映えするアイスカフェオレができました。泡盛りにします。作り方は簡単なのですが、泡コーヒーのポイントは何と言っても、、、

目次

カクテルシェーカー

こいつさえあれば、冷却力、泡盛りのアレンジ力、インスタ映えするビジュアル力がアップすること間違いなしです。

牛乳とコーヒーを準備してください。アイスコーヒー用に濃いめに90〜100ml抽出します。抽出したコーヒーを氷を入れたシェーカーに入れます。

んで、振る。とにかく振る。

氷の音がしなくなったら、開けてみると、アワアワのヒエヒエ状態になります。

牛乳の入ったグラスに注ぎ入れて完成。

カクテルシェーカーを使った泡盛コーヒーは、普通のアイスコーヒーよりもアイスカフェオレ方が合うかも、まろやかでマイルドになりますから、おいしいに決まっている。

あわせて読みたい
ギリシャの泡コーヒーはガッテンのうまさ!作り方と飲み方 ギリシャの泡アイスコーヒーうまいじゃん。 泡だてたコーヒーは苦味が抑えられ、まろやかで飲みやすい。ペットボトルの「ワンダフルワンダ」を飲んでみて、可能性を感じ...

今日も寄っていただきありがとうございます。カクテルシェーカーいいでしょ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

\YouTube店はニャンコ店長出演/

この記事を書いた人

30年以上も飲めなかったコーヒーが飲めるようになったら、豆を挽き、ハンドドリップで淹れ、焙煎をするまでハマってしまった。人生何が起こるかわからないね。詳しくはこちら

コメント

コメントする

目次