コーヒーのお供にココナッツチップス

私は実はココナッツが好きなココナッツおじさんです。あの甘い香りたまりません。でもココナッツって味はそんなにおいしいものじゃない。日本ではあんまりないけどココナッツウォーターってあるでしょ。ハワイで買って飲んだけど、おいしくなかった。なので私にとっては基本ココナッツって香りモノなんですが、100均のダイソーの「ココナッツチップス」は、なかなか。味としてもいい。これは食べられる。

コーヒーに入れてみた

アレンジとしてうっすら香り付けぐらいになります。インしたココナッツチップスは水分で逆に固くなるので、ちょっと食べにくいかも。

コーヒーのお供に

やっぱ別々に食べますか(笑)お供にはいいですよ。チョコやビスケットクッキーの代わりにカロリーが低いのでヘルシーですね。

ココナッツチップス30g(1袋)106kcal
チョコレート30g約200kcal
ビスケット30g約160kcal

今日も寄っていただきありがとうございます。

もう1杯おかわりいかがですか

ココナッツオイルでフレーバーコーヒー

2015.08.16

ココナッツクリームのコーヒーゼリー

2016.08.13

ココナッツクリームをコーヒーに入れてみた感想

2016.08.21

世界のコーヒーに出合う旅「ワールドコーヒーツアー」


今月は流通が少ない「コロンビアのゲイシャ」の新豆です。

ABOUTこの記事をかいた人

ひろ

30年以上も飲めなかったコーヒーが飲めるようになったら、豆を挽き、ハンドドリップで淹れ、焙煎をするまでハマってしまった。人生何が起こるかわからないね。詳しくはこちら