珈琲きゃろっと【通販】くるべさ仮予約でもう1袋ゲットだぜ!

「初回限定お試しセット」は通常2袋ですが、定期便【くるべさ】を仮予約すると、もう一袋付いてきます。1袋(200g)なので3袋(600g)が1980円ですからのかなりお得ですね。それでは3袋目を飲んでみましょう。

コスタリカ・アロマス(中煎り)

ご開帳。これまたすばらしい品質です。香りがめちゃくちゃいい。焼き上がりもきれい。欠点豆もなく、美しい。

産地で直接買い付けしてきたスペシャルロットだそうです。
「ハニープロセス」という果肉を付けた状態のまま乾燥させる製法で、果肉の成分が生豆に浸透することで、甘く特徴的なフレーバーになります。ビニールハウス内で乾燥が行われ天日で7日間、その後ドライヤーで10~20時間40度の熱で乾燥させています。

豆の特徴を生かした飲み方がいいでしょうから、フレンチプレスで飲んでみます。

ライムやグレープフルーツのようなキャラクター。クリーミーでミルクチョコレートのような甘いコーヒーです。アフターにはピーナッツのようなキャラクターも感じ、とても複雑なフレーバー

いろんなフレーバーの複雑系

確かに複雑系ですね。いろんなフレーバーがありすぎる(汗)
柑橘系の酸味のフレーバーも多少ありますが、全体的には酸味系ではなく、ナッツや焼き菓子のような味わいが強いかなと思いました。

紙フィルターでのきゃろっと式でも飲んでみましたが、酸味でも苦味でもなく、中間の味わいでやっぱ複雑系。これは市場にあまりない味わいなので、「自分のこの淹れ方でいいんだろうか?」と不安になるんですよね。私がレビューするにはちょっとレベルの高いコーヒーでした。

基本、珈琲きゃろっとさんは徹底的に雑味なくスッキリした味わいでおいしいですから、おススメです。お確かめください。



あと、私は自分で焙煎もするので、定期便の仮予約は解約しましたが、解約の仕方がちょっとわかりづらいです。「お問い合わせ」から「定期便の解約をしたい」「定期便ご解約のご連絡フォーム」とかなり階層が深い…

今日も寄っていただきありがとうございます。複雑系は味を表現するのが難しいんですよ。

世界のコーヒーに出合う旅「ワールドコーヒーツアー」


今月はブレンド「SWEET SOUL mix」です。