当ブログはアフィリエイト広告を含みます

【安くておいしい】カフェインレスコーヒー決定版あらわる!

「カフェインレスコーヒーはまずい」と思っている方も多いんじゃないでしょうか。これは正解であり、不正解でもあります。自分も カフェインレスコーヒーは独特の味があったり、または、味が無かったりで、おいしくないよなあと思ってました。

でもね…。カフェインレスコーヒー、デカフェとも言いますけど、を21種類を飲んで比較ランキングするという「日経プラス」さんの企画を昨年、受けたんです。「【24種比較】カフェインレスコーヒーおすすめランキング!

で、 21種類を飲んで比較した経験から言うと、21種類中4分の3は、普通のコーヒーと比べると、劣るかな。

でも21種類中4分の1ぐらいは言われなかったら、わからないぐらいおいしいものもありました。

ひろ

「カフェインレスコーヒーはまずい」 と思っている方は、おいしいカフェインレスコーヒーにまだ出会ってないという可能性があります

ビター

おいしいカフェインレスコーヒー探しをされている方、デカフェ迷子になってる方も多いと思いますが、今日、終止符を打ちます

それでは世界40カ国以上・3000杯以上のコーヒーを飲み、自家焙煎するコーヒーマニアのコーヒーブロガーひろが「おいしいカフェインレスコーヒーのメキシコデカフェ」をレビューします。

目次

おいしい  カフェインレスコーヒー

見つけました! おいしい  カフェインレスコーヒーを。

SOTCOFFEEROASTERさんの「メキシコデカフェ」提供いただいたんですが、一切頼まれてません。勝手に記事にしてます。

というのも、最初、カフェインレスと知らずに飲んで、 カフェインレスコーヒーってわからなかった。

で、言われたら、確かにカフェインレスっぽい味がかすかにあるな。ぐらいのレベル。「これは発見だ!みんな知っておいたほうがいい」と思って、ネタにしてます。

それではおいしいカフェインレスコーヒー飲んでみましょう。  

メキシコ エルトリウンフォ デカフェ

コーヒー豆をチェックしていきましょう。中深煎りですね。

ナッツのような甘みとコク、香りが豊かに広がります。カフェインレスコーヒーでありながら、シングルオリジンの個性豊かな風味をお楽しみください。

メキシコのチアパス州のエルトリウンフォ環境保全団体(79農園)のコーヒーをカフェインレスに処理したということ。

カフェインレス工場は同じくメキシコのDescamex社で、カフェインレス製造方法は、「マウンテンウォーター‧デカフェ製法」と呼ばれる方法で、科学的な溶媒を一切使用せずに安全にカフェインを除去する。メキシコ最高峰の山の天然水を使用しているそうです。  

またDescamex社は多くの有機認証を取得しており、有機認証を受けた原料の生産履歴を明確にし、最終製品に仕上げる、世界でも数少ない有機デカフェ工場です。

カフェインを控えたい方や、妊娠中‧授乳中の方、就寝前の一杯にも安心してお飲みいただけます。

カフェインレスコーヒーの味は

ひろ

うん、ちゃんとコーヒーの味がある!
おいしい苦味と苦味、かすかな酸味も感じられるぐらい、コクがあり、 コーヒーのいい味が抜けてない

焙煎の焼き味、香り、ナッツ、カカオ風味。中深煎りのいちばんコーヒーらしい味わい。  コーヒーを飲んだ満足感があり、とてもカフェインレスコーヒーとは思えない。

安いカフェインレスコーヒー

で、カフェインレスコーヒーが必要な方にとって、最大の問題は「おいしくない」 だと、思うんですが、おいしくても価格が高いと、普段飲みできないじゃないですか。

21種類飲んだときも1番おいしかったカフェインレスコーヒーは、たしかにおいしかったけど、ドリップバッグ1杯分で300円したんですよ。
おいしくても、さすがにこれは…贈り物ならいいけどね。

ひろ

カフェインレスコーヒーが必要な人って、日常的に飲む人だと思うんですよ

SOT COFFEE ROASTERさんの「メキシコデカフェ」は  100g800円のカフェインレスコーヒーで、この味で、この価格なら、かなりお得。  

ビター

普段カフェインレスコーヒーを飲む人には こちらおすすめです

今日も寄っていただきありがとうございます。安くておいしいカフェンレスコーヒーを見つけたよ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次