土居珈琲のサプライズがすごい!そりゃ口コミ広がるわ

先日「人気銘柄セット」を注文した土居珈琲さんから後日、封筒が送られてきました。ああ、「追加注文どうですか」「定期便どうですか」みたいなニュースレター的なヤツね。ハイハイ。あるある。マーケティングでいうフォローアップね。土居珈琲さんは店舗を持たないネット通販の会社ですからね。こういう販促物を送るでしょうね。


ん?なんか厚みがあるぞ。

目次

DVD!


えーーーーー! DVD送ってきた!マジか!

DVDの内容はカフェプレスとペーパーフィルターの淹れ方、コーヒーの保存方法、焙煎士 土居博司さんが語るコーヒーのおいしさ、グァテマラのカペティロ農園の視察、でした。焙煎士 土居博司さん、頑固そうなイメージだったけど、語り口は優しいカンジ。たしか最近亡くなられたみたいですね。ご冥福をお祈りします。コーヒーおいしかったです。コーヒー農園で苗を育てるところとか、シェードツリー、コーヒーノキの選定とか、コーヒー農園の動画はかなりレアすぎるだろ。たまらんなあ。やばい。

あれ?なんかまだあるけど、、、

コーヒー粉!


えーーーー! サンプルコーヒー20g送ってきた!なんで?

人気銘柄セットと同じコーヒーです。あ、DVDに映ってたグァテマラのカペティロ農園のサンプルということね。

これぞダイレクトマーケティング

すごいっすね。新規の客をとるためのコストかけてますねー。さすが、これがネット通販マーケティングか。かなりのマーケッターがついてるでしょうね。しかし、これは見習わないと、いかんすっね。おすそ分け販売とはいえね。「要るならついでに焼くけど」みたいなノリじゃダメっすね。買ってくれた方に案内のメールするのにもビビって出来ないぐらいだからね。もっとがっつりやらんと。DVD送りつけるぐらいね。よしウチもDVD作るか。ブログ書いてるところとか、子ネコに腕かまれてるところとか。意味ねーなー。やめとこ。でも勉強になりました。

そりゃ口コミなるわ!ということで、今日も寄っていただきありがとうございます。これはホントすごいので、こちらご体験あれ。


土居珈琲の記事をもう1記事いかが

あわせて読みたい
【ぶっちゃけ】土居珈琲の感想!一番売れてるコーヒー通販を飲んでみた話 「土居珈琲」で検索すると「まずい」という検索ワードが出てきます。コーヒー通販の中では値段的にも少し高いので、そういった噂めいたことを書く人もいるのでしょう。...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

\YouTube店はニャンコ店長出演/

この記事を書いた人

30年以上も飲めなかったコーヒーが飲めるようになったら、豆を挽き、ハンドドリップで淹れ、焙煎をするまでハマってしまった。人生何が起こるかわからないね。詳しくはこちら

コメント

コメントする

目次
閉じる