【口コミ】ドルチェグスト無料レンタルはお得でしかない!

ドルチェグストはネスレが販売しているカプセル式のコーヒーマシーンです。カプセルの定期購入なら本体を無料レンタルできます。

ひろ

ドルチェグストはイタリア語で、ドルチェ(甘い)・グスト(味わい)を意味します。またデザートのこともドルチェといいます。まさに食後に飲むとやめられません

ビター

本当に甘い味わいなの?ドルチェグスト美味しくないんじゃない?定期便って損じゃない?レンタルってピンとこない…

と、私も思ってましたが、実際使ってみて、全部論破されました。

ドルチェグストうまいし、定期便は割引価格だし、レンタルほどお得なモノはないですよ。

それでは世界40カ国以上・3000杯以上のコーヒーを飲み、自家焙煎するコーヒーマニアのコーヒーブロガーひろが「ドルチェグスト定期便」をレビューします。

目次

ドルチェグスト無料レンタル

コーヒーマシーンにドルチェグストを検討しているのであれば、無料レンタルがおすすめです。

ドルチェグストのカプセル定期便に申し込むと、マシーンが無料でレンタルできます。
もちろん送料無料なので、カプセル代だけでコーヒーが飲めます。

マシーン本体の価格が2万円なので、その分がまるまるお得です。カプセル代も5%〜15%の割引があるので、ランニングコストとしてもお得です。

マシーンを購入すると、初期費用2万円と日々のカプセル代、もし自分に合わなかったとき、やめるときに、本体代2万円が損ですね。

メルカリで売っても半額で売れたらいいほう、かつ、めんどくさい。

お金のリテラシーがある人は積極的にレンタルを活用します。物を所有することは損をすると知っているからです。所有はお金・時間・場所を奪い、コスト高いんですよ。

\ マシン無料レンタル /

ひろ

定期便がお得とはいえ、そんなにいっぱい要らんし、味に飽きるやんって私も思ってました。でも実際は違いましたね

カプセルは20種類以上で1杯約52円~

ドルチェグストの特徴は豊富なメニューです。カプセルの種類が多いので、飽きない。

季節ごとに期間限定カプセルもあります。

スターバックスのカプセルでも9種類あるし、うまい。

ドルチェグストは泡立てたフォームドミルクのカプセルがあるので、メニューの幅が広くて、本格的な味ができます。

ちゃんと、泡とコーヒーとミルクの3層になるって、スゴくないですか。
定期便は3ヶ月ごとか、半年ごとか、期間を選べます。注文のメニューも変更可能だし、カプセルなのでまとめ買いしても品質劣化の心配がない。

ひろ

スタバのカフェラテは毎日飲んでも飽きない味。こういうテッパンのカプセルがあるから定期便でも余らない

ドルチェグスト美味しくない?口コミ評判

自家焙煎をするようなコーヒーマニアのコーヒーブロガーである私は、ドルチェグストのカプセルをスーパーで見かけて「こういうのは美味しくないだろう」と、ずっと思っていました。

しかし、実際飲んでみて、違いました。

ドルチェグストおいしいです!

グローバルな大企業であるネスレの味作りはハンパねえ!と思いました。コーヒーに詳しくなればなるほど、この価格でこの味を再現できるはずがないと、わかります。

ドルチェグストはコスパ最強マシーンです。

ドルチェグストの感想をツイッターからピックアップしてみました。

ビター

ドルチェグストはスタバのキャラメルマキアート専用機械と化してる人もいるほど

ジェニオエスの使い方レビュー

ドルチェグストジェニオSの箱

定期便のメリットは申し込み時の最新機種がレンタルできることです。2021年8月現在の最新機種は「ジェニオエス」です。

カプセルをセットして、タッチするだけでコーヒーが飲めます。

ジェニオエスはタッチパネルになり、操作がしやすくなりました。

カプセルの湯量に合わせて、抽出ボタンをタッチするだけ。

電源を入れて、数分でコーヒーが飲めます。

ジェニオエスにはハンドドリップモードがあり、同じカプセルでも、エスプレッソのコーヒーとハンドドリップのコーヒーと2つの味が楽しめます。

ひろ

食後のコーヒーはマシーンでラクしたいっす

マシンレンタルのメリット・デメリット

デメリット

  • まとめ買いになる
  • 次の注文を忘れる
  • 1人1回限り

次の注文を忘れていると、前に注文したのと、同じものが届く。届いたらすぐ、次の注文を変えるといいでしょう。ネスレオンラインの「マイページ」から、次のお届け日と商品の変更ができます。

他の定期お届け便に加入して、既に「ドルチェ グスト」マシンをレンタルされている方は、対象外になるようです。詳しくは公式でチェックしてください。

\ マシン無料レンタル /

メリット

  • マシン代が無料レンタル
  • カプセルが安い
  • カプセルの種類が多い
  • 賞味期限の心配なし
  • 他の商品も一緒に買える

カプセルお届け便は、 マシン代がかからないので、かなりお得。カプセルの値段はスーパーで買ってもそんなに変わらないので、マシン代20000円が浮く分お得ですよね。

定期便はカプセルの価格も5〜15%の割引があります。

コーヒーだけでなく、ラテとかミルク系や紅茶のカプセルもあります。定期便ならカプセル全種類が買える。スーパーで買うと一部の商品しかありません。

また、スーパーで買うと、賞味期限近かったり不安ですが、定期便はメーカー直販で、回転が早いので、賞味期限の心配はしなくていい。

ビター

スーパーより安いっていのは意外だった!

ドルチェグストレンタルまとめ

ドルチェグストはマシーン購入よりレンタルがお得

初期費用が全くかからず、ランニングコストも割引価格でお得しかない。

定期便に抵抗があるのは、すごくよくわかる!自分もそうだったし、でも実際やってみたら、カプセル式のコーヒーの場合どう考えてもお得でしかないんすよ。

普通レンタルって使う分にはちょっと割高なんだけど、手間と時間のコストや、いろんなリスクがないから利用するんだけど、ドルチェグストの定期便は割高の部分がない。
どうせカプセルないと飲めないんだし、スーパーで買ってもそんなに安くないですよ。定期便の5%の方が安いです。

ひろ

2万円分お得なことってそうそうなくね?1年お試しでやってみると思えばいいよね。もし自分に合わなかったら、本体買うほうがリスクでかいし

ビター

う〜ん、でも悩むなあ。じゃあ中古でマシーン買おうかな…

ひろ

実はそれもやったんだよね…これが悲報すぎる結果になってね…

以前フリマアプリで買ったら、水が出ませんでした。出品者は稼働品だと言い、実際は水出ないし、運営者に連絡して、払い戻しになりましたが、時間と手間がかかり、ゴミが増えて最悪でした。

検索すると、水が出なくなるはよくあるケースみたいです。レンタル機であれば交換してもらうだけですから。

ということで、中古でマシーンを買うのはおすすめしません。

マシンを買うぐらいなら、3回以上の継続が条件だけど、3ヶ月毎の9ヶ月か、半年ごとの1年半か、お試しのつもりでやってみるのがおすすめです。

\ マシン無料レンタル /

今日も寄っていただきありがとうございます。レンタルで済むならレンタルがいい。

よかったらシェアしてね!

\YouTubeチャンネルも見てね/

この記事を書いた人

30年以上も飲めなかったコーヒーが飲めるようになったら、豆を挽き、ハンドドリップで淹れ、焙煎をするまでハマってしまった。人生何が起こるかわからないね。詳しくはこちら

コメント

コメントする

目次
閉じる