ダイドーブレンド うまみブレンド THE ICEをコーヒーブロガーが飲んでみた

皆さんはコーヒーの果実、コーヒーチェリーを食べたことがありますか?一般的には滅多にないと思います。コーヒーバカの私は食べたことがありますから、コーヒーの果肉をドリップ?本当にコーヒーチェリーの味がするか。企業のウソを見抜けますよ。ネットの口コミもあてにならないからね。本物を知るコーヒーブロガーのガチレビューです。

うまみブレンドとは

ちょうど1年前ぐらいに「うまみブレンド」レビューしましたが、新しくなってさらにアイスコーヒー用が出たようです。

●商品特長
アイスコーヒーの新しい味わい!コク豊かで、ほのかにフルーティー

1) 豆だけでなくコーヒーの果肉までドリップ
豆だけでなくコーヒーの果肉までドリップ。当社こだわりの香料無添加はもちろん、ミルク無しタイプにすることで、コーヒー本来のうまみである、コク豊かでほのかにフルーティーな味わいを実感できるアイスコーヒーに仕上げました。
2) “うまみ”引き立つこだわりのブレンド
浅煎りから深煎りまで丁寧に焙煎した豆のブレンドにより引き出されたコーヒーのコクと、コーヒーチェリーの甘みを絶妙に調和させることで、コーヒー本来の“うまみ”を引き立たせました。
3) 新しい味わいを訴求した冷涼感あるパッケージ
冷えたグラスに注がれたアイスコーヒーを中央にデザインすることで、冷涼感を演出。コーヒーの豆と果実を配すとともに、「コク豊か、ほのかにフルーティー」と表し、新しい味わいを訴求しました。(ダイドーHPより)

250gのトール缶

最近このサイズ珍しくないですか? アイスコーヒーって結構ぐいって飲めちゃうんで、量的に物足りない時があるので、この量はうれしいっすね。

確かにコーヒーチェリーの味がする

コーヒーチェリーってほんのり甘かったんです。そのほんのり具合が近い。これはリピートありです!前回よりもおいしくなっています。ミルクがどうも残念だなあ…って書いてたように、今回のこれはブラックです。ミルクがないことで、コーヒーとコーヒーチェリーの味が立っています。成分表示もコーヒー、砂糖、コーヒーチェリー抽出物のみの香料無添加で、なかなか好みの味です。外出先でコーヒー飲みたくなったら、これ探しますね。苦すぎない、甘すぎない、薄すぎない。ちょうどいい味わい。量たっぷり。缶コーヒーのなかでは、いい線いってるんじゃないですか。

今日も寄っていただきありがとうございます。生産終了してますね、残念。好きだったのに…

もう一杯おかわりいかがですか

ダイドーブレンド うまみブレンドはコーヒーチェリーの味

2016年8月20日
デニムバッグプレゼント!アンケート実施中

every coffeeの掘り出し市


オリジナルコースター、自家焙煎豆、1点もの雑貨、レアものデッドストックなど

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。