ゴールドキャッスルコーヒー/コールドブリューパックがうまい!

今日のコーヒーはゴールドキャッスルコーヒーさんの「コールドブリューパック」です。スペシャルティコーヒーの水出しコーヒーになります。

<商品内容>
名称:レギュラーコーヒー
原材料名:コーヒー豆
原産国:ニカラグア産 コロンビア産
内容量:50g×3パック or 200g
焙煎度合:中煎り
タイプ:パック

ニカラグア産イエローパカマラとコロンビア産サンアグスティンのブレンドです。

目次

コールドブリューパックの飲み方

1パック(50g)
水700ml、出来上がり650ml
常温9時間 冷蔵庫16時間

1パックを容器に入れて、水を700ml注ぎます。

紙パックが水をはじきますが、気にせず、700ml注いじゃいます。じわ〜っとコーヒーが出はじめました。冷蔵庫に入れておきます。

一夜明けました。バッチリ色が出ていますね。

パックを取り出しましょう。

600mlになりました。だいぶパックのコーヒー粉が水を吸ってますね。

できました。飲んでみましょう。

スペシャルティコーヒーのコールドブリューの味は

ひろ

うまい! 甘みの余韻がいいね〜。しかも雑味がなくクリーンで飲みやすい。 さすがスペシャルティコーヒー

なんとなく、スペシャルティコーヒーをアイスコーヒーに使うのはもったいない、みたいな固定観念ってないですか。私はありました。「アイスにはね(苦笑)」みたいな。

いやいやいやと、最近そこを見直すことが多くて、「スペシャルティコーヒーはホットよりも冷やして飲むほうが好きかも…」とすら思いはじめてるところです。

ビター

温度がさがると、味がはっきりクリアになるよね。いいコーヒーほど、冷えてもおいしいのかもよ

今日も寄っていただきありがとうございます。スペシャルティのアイスコーヒーぜひ体験してみて。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

\YouTube店はニャンコ店長出演/

この記事を書いた人

30年以上も飲めなかったコーヒーが飲めるようになったら、豆を挽き、ハンドドリップで淹れ、焙煎をするまでハマってしまった。人生何が起こるかわからないね。詳しくはこちら

コメント

コメント一覧 (2件)

  • こんにちは。初めての訪問です。水出しコーヒー、作ってみたいとおもいます!

  • 最近の気づきシリーズなのですが、スペシャルティほど、冷やして飲むとおいしい。ぜひ

コメントする

目次
閉じる