GUJI,ETHIOPIA/KAYON MOUNTAIN(THE BARN)

今日のコーヒーはドイツのTHE BARNのエチオピアのコーヒーです。

目次

茶こしドリップで淹れてみた


浅煎りのコーヒーには茶こしドリップが合います。あとドイツの人に茶こしで淹れているところを見せたいというのもあります。「なんだあれは?ジャパニーズコーヒークレイジーは何をやってるんだ?」って思うでしょうね。英語で説明をつけときましょう。

Tyakoshi is Japanese tea strainer. Coffee is brewed because stainless steel mesh is fine.

蒸らしの時の香りはツンと尖ったスパイシーなところがありますね。

豆データ
産地:エチオピアGUJI
高度:2050m
農園:KAYON MOUNTAIN
Body:3
Sweetness:4
Balance:4
Acidity:3
Fresh Dates:Ripe Strawberry.Chocolate. Creamy

ストロベリー、ん〜、まーかすかにね。そこまで甘くてジューシーではないからなー。甘味は確かにあっておいしいよ。これをどう言葉にするか。フルーツ名を挙げていうのはどうしても違和感があるな。味をどう表現するかにまたぶち当たってしまった。でも酸味の方が強いかな酸味が4甘味が3ぐらい。

明るい果実味を出すにはドリップよりもやっぱエアロプレスでしょうね。

今日も寄っていただきありがとうございます。抽出の仕方次第だな。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

\YouTube店はニャンコ店長出演/

この記事を書いた人

30年以上も飲めなかったコーヒーが飲めるようになったら、豆を挽き、ハンドドリップで淹れ、焙煎をするまでハマってしまった。人生何が起こるかわからないね。詳しくはこちら

コメント

コメントする

目次
閉じる