ハピックスHAPIMIX作り方レシピ20種類以上試したレビュー

ミキサーなしで作れるフローズン「ハピモミ フローズン」にハマっていたら、妻が「 ハピックスシャーベット」を買いました。 アマゾンのレビューや口コミもいいし、価格も下がっていたしって先を越されました。レシピをいろいろと試していくうちにハピモミとハピックスでアイス状に固まらないもの、できないものもあるとわかってきました。

ハピックスの使い方

容器を冷凍庫に入れ、6時間凍らせて、ジュースを入れます。

容器の内側のまわりに固まるジュースをはがしながら、まぜます。

まぜまぜしていくと、だんだん固まって、おいしい、ひんやりフローズンの出来上がり。

ハピモミとハピックスの違い

ハピックスは容器の内側がアルミニウム合金になっています。ハピモミより食べやすいけど、ちょっと水分が多くなる傾向にあります。商品名がシャーベットになっているのもそういう意味かもね。

両手でもみもみするから固まらせるのはハピモミの方がラクですし、凍るチカラが強い。ただ内側がデコボコがあるので隙間があって食べにくい。

どっちがいいか両方使ってても悩むところです。

ハピックスの レシピ

では、ほぼ毎日いろいろと試してはツイートしてたので、ここからは延々と長くなります。おいしいジュースフローズンに興味のない方は違う記事をどうぞ。

炭酸系

手づくりフローズンの良さは炭酸フローズンが出来ること。フローズンの食感とシュワシュワの炭酸が絶妙にマッチ。

牛乳・乳酸系

マイルドな味わいでザクザクした食感が楽しめます。

フルーツジュース系

おすすめは果実入り、食感が変わるので予想してた味を超えてくるからおもしろい。

コーヒー・紅茶系

ミルクが入ったヤツがいいですね。ミルクがないと水っぽさがあって薄くて味気ないかも。

スムージ系

できないわけではありませんが 凍りにくく、水分が多くなります。

スポーツドリンク・味付きの水系

なしではないけど、味が薄くなりがち。ホントさっぱりしたい時、氷を求めるなら。

アルコール系

1回しかしてないけどアルコールは多分ダメっすね。

まとめ

コスパめっちゃいいっす。

下手したら今までの人生の中で一番コスパ高いアイテムかも。毎日お風呂上がりにおいしいお楽しみを提供してくれるんですよ。ジュースをフローズンにするのでネタは豊富ですからね。

ハピックスを買ってハマったら、ハピモミも買ってもいいかも。もっと食べたいって日もあるので、2個食いする日もあるので、2個買いもアリです。

もう一杯おかわりいかがですか

コーヒーフローズンの作り方!ミキサーいらずハピモミで簡単

2018.08.11

世界のコーヒーに出合う旅「ワールドコーヒーツアー」


今月はブレンド「SWEET SOUL mix」です。