ハイランズコーヒーをアイスカフェオレにしてみた

今日はアイスカフェオレを作っていきます。なんかいきなり家族からオーダーが入りました。妻だけでなく、なぜか中3の息子がのっかってきました。息子さんから初のオーダーなのでMSKでがんばります。

MSKとは「無茶振りに死ぬ気で答える」です。

ひろ

アイスコーヒーに最適なハイランズコーヒーを使います。そのなかでも、苦味が少ない「モカ」をアイスカフェオレにしましょう。ウチの女、子どもは「苦味」を嫌がりますから、マイルド仕立てにしていきます

用意するのは、コーヒー粉と氷とカクテルシェーカー。

3人分でコーヒー粉30gで普通にドリップします。

90ml×3人分で270mlを抽出します。

氷を入れたカクテルシェーカーにホットコーヒー90mlを入れます。

フタをしてシェイクです。氷の音がしなくなるまで振ります。

牛乳80mlと氷を入れたコップを用意しておきます。

振ったコーヒーをインです。

キンキンに冷えたあわあわのアイスカフェオレの出来上がり。

ハイランズコーヒーのあわあわのアイスカフェオレの味は

ひろ

う〜んマイルド!苦味はなく、飲みやすい。バターとキャラメルのフレーバーコーヒーなので、ミルクと合わせたときのマッチ度が半パねえ!普通のコーヒーよりコクのあるカフェオレになって神アレンジじゃ?

ビター

シェーカーを使うと、泡立って味もマイルドになるし、振ることによってコーヒー液と氷との接触回数が増えて、急速に冷やすことができるんだよ

ベトナムのフレーバーコーヒー「ハイランズコーヒー」の正規販売店はこちら

今日も寄っていただき、ありがとうございます。アイスの需要が高まる。

every coffeeオンラインストア


オリジナルコースター、自家焙煎豆、1点もの雑貨、レアものデッドストックなど

1 個のコメント

  • シェーカーを使うと、泡立って味もマイルドになるし、振ることによってコーヒー液と氷との接触回数が増えて、急速に冷やすことができる・・・。そうなんですね!!やっぱりシェーカー買います!(笑)有難うございます。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。