当ブログはアフィリエイト広告を含みます

ハイランズコーヒーをアイスカフェオレにしてみた

今日はアイスカフェオレを作っていきます。なんかいきなり家族からオーダーが入りました。妻だけでなく、なぜか中3の息子がのっかってきました。息子さんから初のオーダーなのでMSKでがんばります。

MSKとは「無茶振りに死ぬ気で答える」です。

ひろ

アイスコーヒーに最適なハイランズコーヒーを使います。そのなかでも、苦味が少ない「モカ」をアイスカフェオレにしましょう。ウチの女、子どもは「苦味」を嫌がりますから、マイルド仕立てにしていきます

用意するのは、コーヒー粉と氷とカクテルシェーカー。

3人分でコーヒー粉30gで普通にドリップします。

90ml×3人分で270mlを抽出します。

氷を入れたカクテルシェーカーにホットコーヒー90mlを入れます。

フタをしてシェイクです。氷の音がしなくなるまで振ります。

牛乳80mlと氷を入れたコップを用意しておきます。

振ったコーヒーをインです。

キンキンに冷えたあわあわのアイスカフェオレの出来上がり。

ハイランズコーヒーのあわあわのアイスカフェオレの味は

ひろ

う〜んマイルド!苦味はなく、飲みやすい。バターとキャラメルのフレーバーコーヒーなので、ミルクと合わせたときのマッチ度が半パねえ!普通のコーヒーよりコクのあるカフェオレになって神アレンジじゃ?

ビター

シェーカーを使うと、泡立って味もマイルドになるし、振ることによってコーヒー液と氷との接触回数が増えて、急速に冷やすことができるんだよ

ベトナムのフレーバーコーヒー「ハイランズコーヒー」の正規販売店はこちら

今日も寄っていただき、ありがとうございます。アイスの需要が高まる。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • シェーカーを使うと、泡立って味もマイルドになるし、振ることによってコーヒー液と氷との接触回数が増えて、急速に冷やすことができる・・・。そうなんですね!!やっぱりシェーカー買います!(笑)有難うございます。

  • アイスコーヒーって、だんだん氷で薄くなっていくので、前半が超絶うまくて、後半水みたいになるのが、、、、、ちょっと不満だったんですが、最初っから氷を溶かしてしまって液体をムラなくキンキンに冷やすというのは、発見でした。炭酸じゃないジュースにもシェーカー使えます。

コメントする

目次