当ブログはアフィリエイト広告を含みます

【神アレンジ】カルディのクリーミーシュガーパウダーは何にでも使える件

カルディが店頭で配ってるコーヒーがありますよね。あの味をおウチでも再現出来ます。「カロリーが気になる・体に悪い」と気にする方のために私が買って飲んでみましょう。またちょっとしたアレンジでコーヒー以外にも使えそうです。

目次

クリーミーシュガーパウダースティックタイプ

1袋(600g)の商品もありますが、基本コーヒーはブラックで飲むので、さすがに多いなあと思い、このスティックタイプにしました。

ミルクと砂糖をブレンドしたカルディオリジナルのクリーミーシュガーパウダーです。カルディコーヒーファーム店頭にてサービスしているコーヒーにもこのパウダーを使用しています。1カップ140mlに対し1本(約10g)のクリーミーシュガーパウダーが目安。ホットでもアイスでも溶けるタイプなのでとっても便利。

【名称】クリーミーングパウダー
【原材料名】砂糖、デキストリン、植物油脂、乳糖、脱脂粉乳、カゼインNa、pH調整剤、乳化剤
【内容量】100g(10g10本)
【栄養成分表示】スティック1本(10g)あたり:エネルギー44kcal、たんぱく質0.1g、脂質0.9g、炭水化物8.9g、食塩相当量0.005g

では、中を見てみましょう。

うん、顆粒状の白い粉ね。顆粒のダシのような感じの粉。砂糖とクリームの液体を顆粒にしたんでしょうね。すぐ溶けるように。

使い方

と言っても140mlのコーヒーにスティック1本をザーッと入れるだけですけどね。

でも入れるだけだと、底に溜まっちゃうのか、すぐ溶けるけど、かき混ぜは必要なようです。かき混ぜると、あの色になりました。

ちなみにコーヒーはカルディのコーヒーサービスでも使われている「アイスブレンド」です。では、飲んでみましょう。

うん、まさしくカルディが店頭で配ってるコーヒーの味です。完コピですね。

と、ここで終わったらさすがに「ただ飲んで終わりかよ」って話ですよね。コーヒーブログ5年やってるので、ここは一つ思いつきでアレンジを。

神アレンジ

カルディで人気すぎてすぐに売り切れるコーヒーゼリーに使ってみましょう。

このままのプレーンでも十分おいしいのですが、これにふりかけて、みましょう。

あっなんか。見た目かわいい。では、食べてみます。

ひろ
!!!!!!!!
神すぎる!
ていうかこの組み合わせを思いついちゃうオレ神みたいな

ビター
いやいや、ふりかけただけだし、そりゃうまいだろ…


今日も寄っていただきありがとうございます。おいしくてすいませんね。

もう一杯おかわりいかがですか

あわせて読みたい
【売り切れか】カルディのコーヒーゼリーを食べたコーヒーブロガーの感想 今日は話題のカルディのコーヒーゼリーをレビューしていきます。「めざましテレビ」で紹介されたらしく、口コミでも評判なんだそうです。値段も普通のコーヒーゼリーよ...
あわせて読みたい
【キレっキレ】カルディ・アイスブレンドコーヒーの作り方 今日のコーヒーはカルディの「アイスブレンド」を紹介します。「アイスでもホットでもしっかりとした飲みごたえを楽しめるブレンドです。濃厚な苦味とブラジル本来の甘...

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

30年以上も飲めなかったコーヒーが飲めるようになったら、豆を挽き、ハンドドリップで淹れ、焙煎をするまでハマってしまった。人生何が起こるかわからないね。詳しくはこちら

コメント

コメントする

目次