ネスプレッソ コーヒーメーカー エッセンサプラス リムジンブラック/C C45BKレビュー

ネスプレッソ コーヒーメーカー エッセンサプラス リムジンブラック/C C45BKをレビューします。ネスプレッソはネスレが開発したカプセル式のエスプレッソで、使い方も簡単でセットしてボタンを押すだけ。口コミ感想もあわせて紹介していきます。

ひろ

エッセンサミニはレンタルだったので、上位機種に買い替えました。やっぱ仕事終わって夕食後に飲むのはボタンひとつで簡単に飲みたいっす

ビター

ネスプレッソよく夕食後飲んでるよね〜。習慣になったんだね

それでは公式サイト、AMAZONに出てる情報からかき集めて基本スペックを見てみましょう。

基本スペック

【仕様】
本体重量:3.6kg
水タンク容量:1L
使用済みカプセル回収コンテナ:11
消費電力:1260W
電源:100V・50/60Hz
ポンプ最大圧力:19気圧
自動電源オフ:9分
【特徴】
●アメリカーノ、アメリカーノXLを加えた4つのコーヒーサイズ。
●ネスプレッソ初!「ワンタッチオーダーシステム」を搭載。
●コンパクトボディに可動式水タンクで、置く場所を選ばない。

どんなキッチンにも似合うデザイン。
必要な時はいつでもネスプレッソのエッセンサ プラスがあなたのそばに。

エスプレッソ、ルンゴはもちろん、アメリカーノやアメリカーノXLまで楽しめます。自分で味わうコーヒーも、おもてなしのコーヒーも思いのまま。2種類の個性的なフォルムとカラーで新登場。お好みのスタイルにぴったりの1台と出会えます。さらにボタンを押すだけでお好みのコーヒーを購入できるワンタッチオーダーシステムも搭載。お気に入りのカプセルがなくなる心配はもうありません。コーヒーの美味しさを大切にするために、お手入れが必要になるとお知らせする湯垢洗浄アラート機能も搭載しました。ちょっとした工夫、でもなくてはならない機能です。

© Nestlé Nespresso

開封の儀

それでは開けてみていきましょう。まず本体と説明書ですね。

操作はこのパネル部分のみ。基本使用は3つの丸ボタン。四角のNがスマホ連動なんだって。

なんか黒だと、デスクトップPCみたいね。会社のデスクに置いたろかな。違和感ないぞ。

高さ24cm

このマシンの最長の水タンクから抽出口までの奥行きが39cm

正面から見て横幅が13.4cm。置いてしまえばカップ1個分のスペースなのでスリムです。

このマシンの変わった特徴としては水タンクを曲げられるってこと。

左にも右にも曲げられます。

なかなかユニークな変わった特徴のマシンですよね。

ネスプレッソの仕組み

で、そもそもエスプレッソってなに?どういう仕組みなの?

ネスプレッソはネスレが開発したカプセル式のエスプレッソのコーヒーマシンです。アルミのカプセルの中にコーヒー粉が入っていて、いろんな味のカプセルがあるわけです。

アルミのカプセルをセットすると、穴を開けてお湯を送りこむわけですな。

こいつが刺してお湯を出すんでしょう。

で、反対側にも穴が空くようにギザギザになっていますね。

カプセルに網目の穴をあけてここからコーヒーが出るわけですな。

ひろ

アルミカプセルで密封しているから香りと味が抜けないで、いつでも簡単にすぐおいしく飲めるという文明のリキたるや

ネスプレッソエッセンサプラスの使い方

前置きはいいから早く動かしたい。水を入れます。

最初使うときはボタンを押してお湯を通します。で、終わったら、カップをセット。

カプセルをセットします。

エスプレッソより抽出量が多い「ルンゴ」のボタンを押します。

ブイーン。

ひろ

出た! 当たり前か…

ネスプレッソは泡がちゃんと出きるんですよ。

ネスプレッソエッセンサプラスの味は

ひろ

うまし! ボタンを押すだけでおいしいコーヒーが出てくる

ネスプレッソのカプセルの捨て方

エッセンサプラスはアメリカーノができる

エッセンサプラスの最大の特徴であるアメリカーノを淹れてみましょう。といってもボタンを2つ同時に押すだけですけどね。

エスプレッソが最初に出て、別の穴からお湯だけが出ました。

ひろ

お湯だけが出るんだ!なるほど、ちゃんとアメリカーノなのね。

ビター

説明書見ろ!

そうか、おおお、164ml出ました。

ネスプレッソのアメリカーノの味は

ひろ

あれ?ちょっと薄くない?

濃度を計ってみると0.26% これは過去最高に薄いぞ。

アメリカーノXL

アメリカーノよりさらに量が多い「アメリカーノXL」を飲んでみましょう。ルンゴとお湯ボタンを同時に押します。

まずルンゴが出ます。

次にお湯が出ます。

できました。アメリカーノXLです。

ひろ

やっぱうすー

ビター

お湯の量は設定できるんだよ。初期設定を変更できるんだ!ボタンを押しっぱなしにして一度登録すれば、次からその量で出てくれるからね。

ひろ

なんだ。よかったー。使っていってこの量っていうアタリをみつければいいのか。でもアメリカーノは使ってもXLは使わないかも。

エッセンサプラスはスマホアプリと連動

なんと!スマホと連動して、カプセルを注文できたり、湯垢洗浄のタイミングを教えてくれるそうなんですが、

まだいいや。あとでおいおい死ぬほどヒマになったらやろうかな。

まとめ

こんな人におすすめ
  • 朝時間がないけど、おいしいコーヒーを飲みたい
  • 食後に自分でコーヒー淹れるのメンドクサイ
  • 飽き性でいろんな味を飲みたい
  • カフェインレスのコーヒーが飲みたい
  • お客さまにおいしいコーヒーを素早く出したい
ビター

ネスプレッソは早く、簡単に、おいしく、いろいろ味があるっていうのがメリット!

ひろ

お湯ボタンがあるから微調整がしやすいのはいいね。ネスプレッソはカプセルによって味がいろいろあるから、コレちょっと濃いなみたいなとき使える。上位機種だけあって、よりネスプレッソを楽しめるようにできてる

今日も寄っていただきありがとうございます。お湯だけ出るんで、ほかになんか使えそうだな。

インスタ版every coffee
ビターのおうちカフェ教室


誰でも簡単すぐにできるレシピやおいしいコーヒーの淹れ方をざっくり紹介。細かいめんどくさい事はスルーして、サクっといいカンジにおうちでカフェ気分

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。