【毎月楽しみ】森のコーヒー定期便/月変わりコーヒーとは

カフェーパウリスタの定期便「月変わりコーヒー」の8月は「ブルーナイル(アフリカンブレンド)」をレビューします。

ひろ

カフェーパウリスタの森のコーヒーがめちゃうま!だったので、森のコーヒーと毎月おすすめのコーヒーが送られてくる定期便にしました。
森のコーヒーがあまりにも理想のコーヒーだったので、勉強のためにも定期便で研究です

ビター

定番の森のコーヒーと毎月違うコーヒーが届くなら飽きないね

森のコーヒー倶楽部 定期コース

「森のコーヒー倶楽部(定期コース)」は毎月、佐川急便で森のコーヒー(200g)と月変わりコーヒー (160g)が届きます。

コーヒー生産者の情報がまとめられた「森のコーヒーたより」とコーヒー以外の取り扱い食品通販「おいしいものたより」が付いています。

通販好きなので見たら最後です。「こんなん絶対うまいやん」って。しかも会員価格でお得になるので危険な冊子が入ってます。

カフェーパウリスタの社長が生産国をまわってレポートする「コーヒーだより」も毎月楽しみ。

月変わりコーヒー

月変わりコーヒーは、銀座カフェーパウリスタが世界中から厳選した、健康な大地、すこやかな木より生み出されるおいしいコーヒーが毎月160g届けられます。お手紙風の説明付きで。

8月の月変わりコーヒー:ブルーナイル
銀座カフェーパウリスタがアフリカのコーヒー生産地から選んだ高品質のコーヒーを中心にブレンドを作りました。アフリカコーヒーの名産地、ケニア、エチオピア、ブルンディを使用して創ったブレンドは、アフリカの太陽のように明るい酸味とヨーロッパの高級チョコレートのような香味、シルキーでなめらかな質感が特徴です。

カフェーパウリスタオンラインショップ

今月のコーヒーは「ブルーナイル」というアフリカンブレンドってことなんですけど、ブレンドはインド、ケニア、他でした。

定期便は粉と豆どちらかを選べます。それではコーヒー豆の状態を見てみましょう。

カフェーパウリスタの月変わりコーヒーは「中煎り」が多いですね。

月変わりコーヒー飲んでみよう

中挽きよりやや細く挽きました。カフェーパウリスタのコーヒーの淹れ方で飲んでみましょう。

コーヒー粉:20g(2杯)
挽目:中挽き
ドリッパー:カリタ台形ドリッパー
お湯:95℃
蒸らし:10秒
注ぎ方:中心に円を描くように高さを下げないように注ぎ続ける

いたって一般的でシンプルな淹れ方なんですけど、カフェーパウリスタの豆はこの淹れ方がベストなんですよ。

ひろ

他にもいろいろ試したんですけど、なぜかこの淹れ方に戻ってしまうんです

月変わりコーヒーの味は

ひろ

酸味が程よい!程よいわあ。好きやわあ。
単にすっぱいじゃない、こんなにコクのある酸味ははじめてです。
このブレンドの味作りが絶妙で脱帽なんですよねー。

原産国見たときアフリカちゃうやん、インドやんってツッコむんですけど、飲むとおいしすぎて、まいっかってなるんすよね。

酸味:★★★★☆
苦味:★★☆☆☆
甘み:★★★☆☆
コク:★★★★☆
香り:★★★☆☆

というカンジかな。毎月「今度はこう来たか!」みたいな発見があるので、ブレンド好きの人には定期便はおすすめです。

ビター

2,131円(税込・送料込)で毎月、森のコーヒー200gと月変わりコーヒー160gが届くよ

今日も寄っていただきありがとうございます。やっぱいい味作るなあ。

もう1杯おかわりいかがですか

カフェーパウリスタ森のコーヒー詳しくは

【驚愕のうまさ】銀座カフェーパウリスタ森のコーヒー定期便がおすすめすぎる件

every coffeeオンラインストア


オリジナルコースター、自家焙煎豆、1点もの雑貨、レアものデッドストックなど

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。