ロブスタ種のコーヒーを飲んだ味の意外な感想

ロブスタはB級品、まずい、苦い、渋い、飲めたもんじゃない。「ロブスタ」で検索すると、これらが出てきますが、本当なのでしょうか?ブレンドしないストレートで飲んでみました。

香りはそんなにないかな。ただ深く焼いているので、焼いた香りはあるよ。

では飲んでみましょう一口目、

えっ。飲めるじゃん。何これ?は?意味わからん。

そんな飲めないような代物じゃないよ。

すこし冷ましましょう。コーヒーも頭も。落ち着けオレ。

もう一口、うん、イヤな味の成分はない。

麦茶みたいな香りが強くて、苦味だの渋味だの本やネットで散々目にしてきたけど、ぜんぜん飲めるレベル。何も言わずに出されたら、「すっきりしておいしいですね」って言っちゃうかも。

お腹痛くなったら、どうしようって、決死の覚悟でしたが、全然大丈夫。先日飲んだ某有名店のコーヒーよりうまいけどな。焙煎3日目なので焙煎が新しいと、飲めるのかもね。

ほら、やってみないとわからないよ。これだから、コーヒーはおもしろいんだよなー。

今日も寄っていただきありがとうございます。あと、もうちょっと日が経ってどうなるかだね。

もう1杯おかわりいかがですか

コーヒー豆のロブスタ種って何?取り寄せてみた

2017年7月6日

ロブスタ種のコーヒーを飲んだ味の意外な感想

2017年7月11日

コーヒーのロブスタはくさい…

2017年7月27日

every coffeeの掘り出し市


オリジナルコースター、自家焙煎豆、1点もの雑貨、レアものデッドストックなど