15秒動画投稿サイトsoeasyに投稿してみた

soeasyという15秒動画投稿サイトに動画をアップしてみました。まず最初は以前の記事「100均で出来るコーヒー微粉セパレーター」のネタで、生声なので照れますが,,,.。スマホだけで作ったので、最初は、ま、こんなもんでしょ。「行動したら次の現実」に進むので、まずやってみて、改善改善していけば、クオリティは後でいいんですよ。スピード重視です。多動力ですよ。読んでないけどね。

もともとは、匿名でコーヒーについて淡々と書きたかったブログですが、wordpressに引越した際「コーヒー ブログ」で検索圏外になっちゃったから、しょうがなく「コーヒーブロガー」という検索ワードのためだけにキャラっぽく名乗っているだけなんです。コーヒー動画の人みたいにYoutubeでがっつり顔出しして、なんてとても出来ない。でも、これは15秒なのでなんとかなるかなと。私はグラフィックデザイナーなので2次元は得意なのですが、時間軸が加わると、めっちゃ難しくなるから動画なんて絶対無理って思っていましたが、やってみたら、なかなかおもしろかった。15秒という制約がいいんでしょうね。ま、その分、ホント一言に集約しないといけないので、これは鍛えられますよ。ワンメッセージ勝負がおもしろいなと思ったので、アカウントを作りました。

今日も寄っていただきありがとうございます。これから徐々にアップするのでsoeasyのevery coffeeもよろしくね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

\YouTube店はニャンコ店長出演/

この記事を書いた人

30年以上も飲めなかったコーヒーが飲めるようになったら、豆を挽き、ハンドドリップで淹れ、焙煎をするまでハマってしまった。人生何が起こるかわからないね。詳しくはこちら

コメント

コメントする

目次