黒いグルーヴをご賞味あれSWEET SOUL MIX2021

今月の自家焙煎コーヒーは深煎りの「SWEET SOUL MIX2021」です。なぜか年末になると、とにかく、なんだか深煎りが飲みたい気分なんです。ということで、使う豆がこちら。

目次

トミオフクダドライオンツリー

品名:トミオ・フクダ・ドライ・オン・ツリー
生産国:ブラジル
地域:ミナスジェライス州セラード
規格:No.2
スクリーン:16以上が90%
標高:1,100m
欠点:4
精製方法:ナチュラル
品種:ムンドノーボ

ブラジルのドライオンツリーにパナマを6:4でブレンドします。

深煎りで

久しぶりの深煎りだったので、緊張しました。深煎りむずいな。

自分で飲む用の試し焼きなのでハンドピックしたピーベリー(丸豆)や小さい豆が多いけど、お届け用はもうちょっと状態がいい豆になります。

飲んでみた

ナイスカットミルの中細挽き#3でメリタアロマフィルターで淹れました。

ひろ

やっぱ!落ち着くわあ〜、この味わい、まろやかやね

トミオフクダのドライオンツリーの甘みがクセになりますね。この質の甘みって、なかなか他にないんすよね。

ソウルを聴きながら

今回の自家焙煎コーヒーはこの曲をイメージしています。Delegationの「Oh Honey」

SWEET SOUL MIX 2021

今月のおすそわけ自家焙煎コーヒーは深煎り「SWEET SOUL MIX2021」
150g1000円(送料込)ご注文後、焙煎して発送します。

ビター

12月恒例になりつつある深煎りブレンド、黒いグルーヴをご賞味あれ

今日も寄っていただきありがとうございます。冬は深煎りがうまい。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

\YouTube店はニャンコ店長出演/

この記事を書いた人

30年以上も飲めなかったコーヒーが飲めるようになったら、豆を挽き、ハンドドリップで淹れ、焙煎をするまでハマってしまった。人生何が起こるかわからないね。詳しくはこちら

コメント

コメント一覧 (2件)

  • いつも楽しみにしています。
    年末とか寒いと深煎りコーヒーが飲みたくなりますよね。今回のブレンドはブラジルらしく甘くて飲みやすいです。イメージソングを聴きながら飲みましたが落ち着いた良い気分になれました年末に相応しいコーヒーだと思います。

  • いつもありがとうございます。イメージ曲も聞いていただき、ありがとうございます。Youtubeを始めたこともあり、全く落ち着いていないというwww 来年も世界のコーヒーを飲もうという旅の準備してますので、よろしくおねがいします。

コメントする

目次