【レンジ使用】ハリオV60 レンジサーバー600mlはシンプルデザイン!

HARIO (ハリオ) V60 レンジサーバー コーヒードリップ 600ml クリア XGS-60TB」を妻が買っていたのでレビューしていきます。

ひろ

普段会社に行ってるときは使わないから、使っていいんだけど、なぜか自分用に購入されるんだよね

ビター

ああああ〜コーヒーバカ一家かよ〜

目次

V60レンジサーバー開封の儀

ハリオのドリッパーでいうと、2〜4杯用の02サイズ用のサーバーになります。実用量が600mlです。

満水容量は700mlですね。レンジ意外は使うな。やわらかいスポンジで中性洗剤で洗えと。

開封、V60レンジサーバーでてこいや。

お、フタもガラスだ。シリコンで密閉性が高そうです。

薄いガラスなので軽いですね。

持っても軽々と。

フタ無しで215gフタ有りで276gでした。

上から見ると、こんな感じ。

400mlと500mlの箇所に印字があります。approxは「約」ね。ここが約400mlだということね。

ガラスだけで作られているのでシンプルで、どこに置いていても馴染みやすい。

説明書を見ていきましょう。電子レンジ用の耐熱120℃

フタのパッキンは取り外し可能ですね。

外せると洗うときいいですね。

あとパッキンに空気孔があるので、注ぎ口の反対にくるようにと。中身が出にくくなるんだって。

レンジで使う目安6〜7分と洗い方はやわらかスポンジで洗ってね。

レンジ意外使うなよと。直火ダメ絶対!

メーカー型番:XGS-60TB
サイズ:幅14.5 × 奥行12.1 × 高さ12cm
材質: 本体/耐熱ガラス、パッキン/シリコンゴム
2-5杯用
原産国:日本
食洗器可、電子レンジ可、熱湯可
2007年度グッドデザイン賞受賞

V60との組み合わせ

ハリオV60ドリッパーと組み合わせてお使いくださいと。まず実はカタチが一緒なんです。

ほら、ピッタリでしょ。

しかも、なんとサーバーのフタにドリッパーがおけるようになっているという。

私が持っている01のサーバーと比べてみましょう。

フタのままレンジOK

フタのままレンジOKです。

レンジでの加熱目安
500W 7分
600W 6分

使ってみた

おお、印字の400ml正確っすね。

ハリオレンジサーバーまとめ

ひろ

使える!いいじゃん!

ビター

それだけ?まーコーヒーが入ればいいもんね。レビューっていってもね…

今日もevery coffeeに寄っていただきありがとうございます。ハリオV60の商品は多いからね。

ハリオV60はこちら

よかったらシェアしてね!

\YouTubeチャンネルも見てね/

この記事を書いた人

30年以上も飲めなかったコーヒーが飲めるようになったら、豆を挽き、ハンドドリップで淹れ、焙煎をするまでハマってしまった。人生何が起こるかわからないね。詳しくはこちら

コメント

コメントする

目次
閉じる