インスタ映え必至!3層カフェオレの作り方

前回紹介した100均のドリンクメーカーで2層カフェオレが簡単にできたので、3層式もできるんじゃないかと、思いついてしまいました。もし成功したらインスタ映え必至じゃないですか。やってみるしかありません。

1.ホットミルクを泡立てる

ミルクを入れて電子レンジでチンしたら、ミルクフォーマーで泡だてます。

cafeole2.jpg

2.ブラックコーヒーを入れる

あわあわミルクにブラックコーヒーを注ぎます。

3.砂糖入りコーヒーを入れる

砂糖もしくはシロップをいれて、比重を重くしたコーヒーを作ります。※砂糖で比重を変えないと混ざってしまって3層になりません。

ドリンクメーカーでカップの底にそっとゆっくり流し込みます。泡、カフェオレ、ブラックの3層カフェオレのできあがりです。

インスタ映えするか

味うんぬんは抜きにして、インスタ映えです。51のいいねがつきました。洗い物は多くなります。ミルクの温めを別の容器でした方がもっときれいになります。真ん中にミルクの層がうっすらこびりついてしまいました。

今日も寄っていただきありがとうございます。見た目超重視派です。

もう一杯おかわりいかがですか

100均のミルクフォーマーでかんたんカフェオレ

2015.03.28

インスタ映えするおしゃれなコーヒーとミルクの2層カフェオレの作り方

2018.09.16

every coffee コースター


1枚500円(送料込)+エスメラルダゲイシャ1杯分

ABOUTこの記事をかいた人

ひろ

30年以上も飲めなかったコーヒーが飲めるようになったら、豆を挽き、ハンドドリップで淹れ、焙煎をするまでハマってしまった。人生何が起こるかわからないね。詳しくはこちら