当ブログはアフィリエイト広告を含みます

インスタ映え必至!3層カフェオレの作り方

前回紹介した100均のドリンクメーカーで2層カフェオレが簡単にできたので、3層式もできるんじゃないかと、思いついてしまいました。もし成功したらインスタ映え必至じゃないですか。やってみるしかありません。

目次

1.ホットミルクを泡立てる

ミルクを入れて電子レンジでチンしたら、ミルクフォーマーで泡だてます。

cafeole2.jpg

2.ブラックコーヒーを入れる

あわあわミルクにブラックコーヒーを注ぎます。

3.砂糖入りコーヒーを入れる

砂糖もしくはシロップをいれて、比重を重くしたコーヒーを作ります。※砂糖で比重を変えないと混ざってしまって3層になりません。

ドリンクメーカーでカップの底にそっとゆっくり流し込みます。泡、カフェオレ、ブラックの3層カフェオレのできあがりです。

インスタ映えするか

味うんぬんは抜きにして、インスタ映えです。51のいいねがつきました。洗い物は多くなります。ミルクの温めを別の容器でした方がもっときれいになります。真ん中にミルクの層がうっすらこびりついてしまいました。

今日も寄っていただきありがとうございます。見た目超重視派です。

もう一杯おかわりいかがですか

あわせて読みたい
100均のミルクフォーマーでかんたんカフェオレ 妻から粉のコーヒーをもらいました。お口に合わなかったようで、飲んでみると、苦い、すっぱい。たしかに、これは妻には合わない。というか私にも。でも、捨てるのも勿...
あわせて読みたい
インスタ映えするおしゃれなコーヒーとミルクの2層カフェオレの作り方 100均のダイソーに「ツートーンドリンクメーカー」を使って、安い、かんたん、きれい、でサクっとできたのでご紹介します。以前アイスコーヒーにミルクを入れる二層ドリ...
投稿が見つかりません。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次