インスタ映えするおしゃれなコーヒーとミルクの2層カフェオレの作り方

以前アイスコーヒーにミルクを入れる二層ドリンクの作り方を紹介しましたが「できない」という声をいただいたので、誰でも簡単にできる氷なしのツートンコーヒーの作り方です。 100均のダイソーに「ツートーンドリンクメーカー」を使って、安い、かんたん、きれい、でサクっとできたのでご紹介します。

安い

なんせ100均ですからね。では、使い方を見てみましょう。

グラスの大きさに合わせてストローの長さをカットします。

簡単にできる

アイスコーヒーを先にグラスに入れます。

あとは、静かにゆくっりミルクを流しこむだけ!

きれいな出来上がり

できました。これは簡単です。めっちゃ簡単です。ブロガー的には超ありがたいアイテムです。おそろしいコスパ!これは使えますね。

では、実際インスタ映えするか。あげてみました。


いいねが50つきました。インスタ映えしてますね。以前紹介した2層式カフェオレはシロップを混ぜて比重を重くして、氷をクッションにして流し込むやり方でだったので、難しいし、氷とシロップが必要だったけど、これはシロップも氷も入れなくていいから、味の幅が広がりますね。気に入りました。

今日も寄っていただきありがとうございます。見た目超重要ですからね。

もう一杯おかわりいかがですか

オレにもできた2層カフェオレの作り方

2016.06.05

飲むヨーグルトとコーヒーが意外に合うって!

2018.09.05

100均のミルクフォーマーでかんたんカフェオレ

2015.03.28

世界のコーヒーに出合う旅「ワールドコーヒーツアー」


今月は流通が少ない「コロンビアのゲイシャ」の新豆です。