当ブログはアフィリエイト広告を含みます

インスタ映えするおしゃれなコーヒーとミルクの2層カフェオレの作り方

100均のダイソーに「ツートーンドリンクメーカー」を使って、安い、かんたん、きれい、でサクっとできたのでご紹介します。以前アイスコーヒーにミルクを入れる二層ドリンクの作り方を紹介しましたが「できない」という声をいただいたので、誰でも簡単にできる氷なしのツートンコーヒーの作り方です。

目次

安い

なんせ100均ですからね。では、使い方を見てみましょう。

グラスの大きさに合わせてストローの長さをカットします。

簡単にできる

アイスコーヒーを先にグラスに入れます。

あとは、静かにゆくっりミルクを流しこむだけ!

きれいな出来上がり

できました。これは簡単です。めっちゃ簡単です。ブロガー的には超ありがたいアイテムです。おそろしいコスパ!これは使えますね。

では、実際インスタ映えするか。あげてみました。


いいねが50つきました。インスタ映えしてますね。以前紹介した2層式カフェオレはシロップを混ぜて比重を重くして、氷をクッションにして流し込むやり方でだったので、難しいし、氷とシロップが必要だったけど、これはシロップも氷も入れなくていいから、味の幅が広がりますね。気に入りました。

今日も寄っていただきありがとうございます。見た目超重要ですからね。

もう一杯おかわりいかがですか

あわせて読みたい
オレにもできた2層カフェオレの作り方 2層式のカフェオレを作ってみました。ポイントは、 ・ガムシロップを先にまぜる ・コーヒーを少しずつ入れる 1.牛乳とガムシロップを混ぜて、氷を水面より上に出るよう...
あわせて読みたい
飲むヨーグルトとコーヒーが意外に合うって! 「コーヒーと飲むヨーグルトって合うんじゃないか」と思いついてしまいました。検索すると「まずい」「まずい」のオンパレード。「相性悪い。吐いた」なんてものまで、...
あわせて読みたい
100均のミルクフォーマーでかんたんカフェオレ 妻から粉のコーヒーをもらいました。お口に合わなかったようで、飲んでみると、苦い、すっぱい。たしかに、これは妻には合わない。というか私にも。でも、捨てるのも勿...

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次