当ブログはアフィリエイト広告を含みます

飲むヨーグルトとコーヒーが意外に合うって!

「コーヒーと飲むヨーグルトって合うんじゃないか」と思いついてしまいました。検索すると「まずい」「まずい」のオンパレード。「相性悪い。吐いた」なんてものまで、酷評しかないですね。しかし、「自分はそうは思いません!」そんな検索結果にもうがまんできなくなりました。コーヒーと飲むヨーグルトについて、バカにされるの覚悟で発表します。ビギナーからは「飲むヨーグルトとかないわ」と引かれ、コーヒーマニアからは「こいつコーヒーわかってないなー」ってマウンティングされるでしょう。

目次

飲むヨーグルト入れてみた

アイスコーヒーに飲むヨーグルトを入れます。たったこれだけ。ブログ的に見栄えよく2層式にしました。

酸味がまろやか

これ牛乳より好き。そりゃカフェオレもうまいよ。それは認める。だけど、その反面飽きもあるでしょ。飲むヨーグルトは新参者なだけに、未知の変化を味わえる分、伸びしろがあるじゃないですか。新しい扉を開けようじゃないか。新感覚を味わいたいならアリですよ。

ひろ
酸味を生かしつつも、まろやかさが加わります

点滴水出しの濃いコーヒー

しかしながら、これには条件があります。コーヒーが濃いことです。実はこれ点滴水出しで作った浅煎りのコーヒーを飲んでいて思いついたことなんです。この濃縮された果実フレーバーのコーヒーなら牛乳よりヨーグルトの方が合うかもって思った。以前ベトナム式ヨーグルトコーヒーを作った時ちょっとコーヒーが薄くて、もっとコーヒーが濃いとおいしいだろうなとも思ってたんです。

ビター
iwakiで作った浅煎りの酸味のある濃縮された果実フレーバーのコーヒーなら合うってことね

今日も寄っていただき、ありがとうございます。iwakiの水出し使えますよ。

もう一杯おかわりいかがですか

あわせて読みたい
バニラヨーグルトコーヒーがうまい! 今日のコーヒースイーツ部はバニラヨーグルトコーヒーです。 「えーヨーグルトコーヒーってまずいんでしょ?」「ヨーグルトコーヒーやってみたけど、まずかった!」とい...
あわせて読みたい
【意外とうまい】ベトナム式ヨーグルトコーヒーの作り方 ネットをさまよっていたら、「ヨーグルトコーヒー」なるものを見かけました。なんでもベトナムで流行っているそうです。もうやる前から「無いなー」って感じがプンプン...
あわせて読みたい
イワキ水出しコーヒー【ウォータードリップサーバー】おすすめの理由がこちら 今日のコーヒーは「iwaki(イワキ) 耐熱ガラス ウォータードリップ コーヒーサーバー 440ml K8644-CL」で作った水出しのアイスコーヒーです。水出しのコーヒーといえば、...

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

30年以上も飲めなかったコーヒーが飲めるようになったら、豆を挽き、ハンドドリップで淹れ、焙煎をするまでハマってしまった。人生何が起こるかわからないね。詳しくはこちら

目次