飲むヨーグルトとコーヒーが意外に合うって!

「コーヒーと飲むヨーグルトって合うんじゃないか」と思いついてしまいました。検索すると「まずい」「まずい」のオンパレード。「相性悪い。吐いた」なんてものまで、酷評しかないですね。しかし、「自分はそうは思いません!」そんな検索結果にもうがまんできなくなりました。コーヒーと飲むヨーグルトについて、バカにされるの覚悟で発表します。ビギナーからは「飲むヨーグルトとかないわ」と引かれ、コーヒーマニアからは「こいつコーヒーわかってないなー」ってマウンティングされるでしょう。

飲むヨーグルト入れてみた

アイスコーヒーに飲むヨーグルトを入れます。ブログ的に見栄えよく2層式にしました。

酸味がまろやか

これ牛乳より好き。そりゃカフェオレもうまいよ。それは認める。だけど、その反面飽きもあるでしょ。飲むヨーグルトは新参者なだけに、未知の変化を味わえる分、伸びしろがあるじゃないですか。新しい扉を開けようじゃないか。新感覚を味わいたいならアリですよ。

ひろ
酸味を生かしつつも、まろやかさが加わります

点滴水出しの濃いコーヒー

しかしながら、これには条件があります。コーヒーが濃いことです。実はこれ点滴水出しで作った浅煎りのコーヒーを飲んでいて思いついたことなんです。この濃縮された果実フレーバーのコーヒーなら牛乳よりヨーグルトの方が合うかもって思った。以前ヨーグルトコーヒーを作った時ちょっとコーヒーが薄くて、もっとコーヒーが濃いとおいしいだろうなとも思ってたんです。

ビター
iwakiで作った浅煎りの酸味のある濃縮された果実フレーバーのコーヒーなら合うってことね
今日も寄っていただき、ありがとうございます。iwakiの水出し使えますよ。

もう一杯おかわりいかがですか

iwaki ウォータードリップサーバーで点滴水出しコーヒーの作り方

2018.08.19

水出しアイスコーヒー比較!イワキとハリオどっちがおすすめ?

2018.08.22

iwaki水出しコーヒーつまる・水が落ちない対処と改良点

2018.08.29

世界のコーヒーに出合う旅「ワールドコーヒーツアー」


今月は個性的な「ミャンマーのユアガン」です。

ABOUTこの記事をかいた人

30年以上も飲めなかったコーヒーが飲めるようになったら、豆を挽き、ハンドドリップで淹れ、焙煎をするまでハマってしまった。人生何が起こるかわからないね。詳しくはこちら