バニラヨーグルトコーヒーがうまい!

今日のコーヒースイーツ部はバニラヨーグルトコーヒーです。

「えーヨーグルトコーヒーってまずいんでしょ?」「ヨーグルトコーヒーやってみたけど、まずかった!」

という方にこれならどうでしょうという提案です。

「バニラヨーグルト」と「ボスラテベース」を使えば、2秒で簡単においしくコーヒースイーツができるよという話。

酸味が少ないヨーグルトと濃いコーヒーだと食べやすくなるんですよ。ほんとほんと。

目次

バニラヨーグルト

酸味が少なく、バニラ風味のヨーグルトです。もちろんそのままでもメッチャおいしいわけです。

エスプレッソカップに入れてみました。

カフェベースを使う

牛乳で割って飲むカフェラテ用の濃いコーヒーがあります。カフェベースやラテべースって名前で売ってます。

ヨーグルトコーヒーにはこれが合います。で、ヨーグルトにかけるだけ。

コーヒーをかける

ボスラテベースを少量加えます。インスタ映えなビジュアルですが、お味のほうはどうなんでしょう。

バニラヨーグルトコーヒーの味は

ひろ

うまい!なんかね〜洒落た味よ。コレそのままお店で出せるんじゃない?

将来リアル店舗が出来たらメニューにしましょう。今までにない味で品がいい感じにまとまってるから、食後にペロッと合いそうだし。

ビター

よかったじゃん発見だね!

今日も寄っていただきありがとうございます。これはぜひやってみて。

もう一杯おかわりいかがですか

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

\YouTube店はニャンコ店長出演/

この記事を書いた人

30年以上も飲めなかったコーヒーが飲めるようになったら、豆を挽き、ハンドドリップで淹れ、焙煎をするまでハマってしまった。人生何が起こるかわからないね。詳しくはこちら

コメント

コメントする

目次
閉じる