Amazon サイバーマンデーでコーヒー祭り!おすすめ商品をタイムセールでゲット

アマゾンのサイバーマンデーでお得にお買い物する方法を紹介します。アマゾンプライム会員になってから、サイバーマンデー・プライムデーなど、タイムセールをウォッチしながら、買い物してきました。「おお、コレ、めっちゃお得やん」と毎回何かしら利用していますが、ただ、欲しい商品が探しにくかったり、どういう仕組みかよくわからず、買い逃したり、休みの日にまる1日ずっと見てるときもありました。そんな過去の経験から、傾向と対策をお伝えします。

プライム会員になっておく

プライム会員になっておくと、会員限定のセールもあるし、タイムセールも先行があるなど、セール期間中は特に何かと、お得なメリットが多かったりします。

そんなにアマゾン利用しないという人はセールが終わったら解約してもいいでしょう。初月無料なので30日以内に解約を。

ただ、通常の買い物も翌日配達だったり、プライムビデオ、ミュージック、キンドル書籍、クラウド写真保存など、年間3,900円(税込)払っても、かなりお得で便利を知ってしまったので、私はもう戻れなくなってしまいましたが…。

タイムセール商品は即支払いまで

他の商品と後でまとめて買おうとか思ってたら、すぐ品切れになります。コレ過去やっちゃいました。ほんの2時間で売り切れとか普通にあるんですよ。支払いまでいっちゃって、まとめて配送にならなくても気にしない。確実にゲットしていきましょう。

セール期間とセール商品を事前に知っておく

アマゾンのビッグセールは年2回。この期間の前に欲しい商品がある場合はセール待ちで様子見てからお買い物がいいでしょう。
●毎年7月中旬の「Amazonプライムデー」
●毎年12月初旬の「Amazonサイバーマンデー」
他にも、2・3ヶ月に一度タイムセールがあります。タイムセールをウォッチしてたら、セールになる商品にはだいたいの傾向があります。「あっこれまた出てる」っていう商品があるんですよね。なので事前にこの辺は出るかもとウォッチリストに入れておくといいです。過去にタイムセールで買った商品や持ってるけど、よく見かける商品を挙げました。※商品はタイムセールなのでもう終了してる場合もあります。

コーヒー関連商品

bodum:ボダムの商品はよく出ています。ダブルウォールのグラスとか、トラベルマグとか、幅広くセール商品になりますね。

Kalita:カリタの商品はウェーブドリッパーはよくセール商品になります。あとは手挽きのコーヒーミルかな。

HARIO:ハリオの商品はあまりセールに出ませんが、サイバーマンデーなどのビッグセールだと、コーヒーミル、フレンチプレスなどが出てました。

コーヒー関連の商品はフレンチプレス、手動ミル、ウェーブドリッパー、電気ケトルは、よくセールに出ています。コーヒー器具はだいたい持ってるので、アマゾンのセールで買ったものは無いんですが、セールで買えば良かった…と、いつも思っちゃいます。

次に過去タイムセールで買って、これはセールで買った方がいいよ、という商品を紹介しますね。

アマゾン商品

キンドル:もうこれは鉄板ですね。キンドル買うなら、セール期間中にゲットしましょう。

アマゾンの充電池:エネループの充電器でも使えると知らなかった。アマゾン電池はコスパがいいです。黒とグレーの違いはグレーが高容量。デジカメとかストロボとかに。

モバイル・PC関連商品

モバイルバッテリー:世界最小最軽量、世界で一番売れてる業界ナンバーワンの「Anker」の商品はよく出てるので、セールでゲットしましょう。

bluetoothワイヤレスイヤホン:防水は別にいいやと思って、普通のを買ったけど、防水だとお風呂で聞けるんですよ。これは盲点でしたね。

まとめ

プライム会員になって事前に買うものを決めておいてセールになったら即購入!

セールになって色々見てたら、結局何も買えず、何も得られないまま、損した気分で1日が終わるという廃人経験を反省して、事前に今必要なものを洗い出して、サクッとポチる。もっと安くてスペックのいいものがないか?とか探し出したら、ドロ沼にハマります。で、結局買い逃してしまう。ちょっと見ていいのを見つけたらラッキーぐらいにしておきましょう。

今日も寄っていただきありがとうございます。この期間だけは買っとかないと損ですからね。※期間終了後もタイムセールを続けている商品もあるのでのぞいてみて。

every coffee コースター


1枚500円(送料込)+エスメラルダゲイシャ1杯分

ABOUTこの記事をかいた人

30年以上も飲めなかったコーヒーが飲めるようになったら、豆を挽き、ハンドドリップで淹れ、焙煎をするまでハマってしまった。人生何が起こるかわからないね。詳しくはこちら