禁断の組み合わせチョコミントとコーヒー

コーヒー好きな人に意外とチョコミント好きがいるかも。私がツイッターでフォローしているアカウントはコーヒー好きの方ばかりですが、チョコミントのツイートをよく見かけます。

最近アフォガートにはまってしまったということは、これはやってみるしかありませんね。

チョコミントにコーヒー

実は以前から気になっていたんです。「チョコミントとコーヒーってどうなん?」って。希釈用のコーヒー「ラテベース」を使ったアフォガートがあんなにうまかったので、ひょっとしたら、ひょっとするかもしれませんよ。

まずはチョコミントをたべてみましょう。

うまい! 
小学校2年生のとき初めて食べてびっくりしたっすよ。世の中にこんな食べ物があるのか!って「すーすーする。ねえお母さん。すーすーするばい。なんねこれ?なんて言うと?」新しい扉が開いた感じでしたね。

じゃあこれにラテベースをかけていきます。

おっ見た目なんかイケそうな感じですよ。

チョコミントコーヒーの味は

ひろ
アカーンめっちゃまずい!
薬品のアルコールみたいなフレーバーになる。チョコミントを嫌いな人がよく言う「歯磨き粉のにおいがヤダ」あの気持ちがちょっとわかるかも。お薬フレーバーがすごい。

これ最強に組み合わせワルううう。まさに相殺ですね。マイナス方向に2乗でギューンって悪くなる。なんなんコレ〜。

ま、中途半端にまずいとネタにならないので、ブログ的にはいいけど。これはひどいな。世の中に存在しないという事はダメだったってことでもあるからなあ。

ビター
好きなものを組み合わせれば、いいってもんじゃないよね

今日も寄っていただきありがとうございます。チョコミントはそのままが1番うまい!

デニムバッグプレゼント!アンケート実施中

every coffeeの掘り出し市


オリジナルコースター、自家焙煎豆、1点もの雑貨、レアものデッドストックなど

2 件のコメント

  • はじめまして^^今日初めてブログを見つけて拝見しています。
    わたしはチョコミントがかなり苦手ですが、近所のカフェが出しているミントチョコラテがとても美味しくてヘビロテしています。なので組み合わせ方かな..と思います。

  • 去年ぐらいに雪印のコーヒー(コーヒー牛乳?)が期間限定で「コーヒーチョコミント」(飲料)出してました。それはおいしかったですね。苦味が強いとミントと合わないようですね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。