当ブログはアフィリエイト広告を含みます

カルディで買った「コーヒーくずもち」が意外にうまかった件

今日はコーヒーを使用しているスイーツを紹介します。KALDIで「コーヒーくずもち」なる商品を見つけました。和のコーヒースイーツとはどんなものなんでしょうか。コーヒーブロガーとしては避けて通れません。食べてみましょう。

目次

もへじ  珈琲くずもち

原材料:白練餡(砂糖、いんげん豆)、砂糖、コーヒー粉末、くず粉/トレハロース、ゲル化剤(多年多糖類)、加工デンプン、香料、乳化剤
内容量:85g
栄養成分表示(1個85gあたり)
エネルギー115kcal、たんぱく質1.4g、脂質0.1g、炭水化物27.4g、食塩相当量0g
販売者:株式会社もへじ
価格:167円(税抜)/180円(税込)

なるほど、コーヒーの粉末が入っているようです。

開封の儀

おおお、ゼリーみたいなカップになってんだね。

コーヒーくずもちの味は?

ひろ
おおおコーヒーの味がする!
甘すぎず、食べやすい。品が良くて、これ好き!

一点だけ注意はコーヒーとは合わないってところかな。

甘いものと一緒に飲むとコーヒーの味が変わっちゃうんですよね。おいしいコーヒーであればあるほど、コーヒーだけを味わった方がいい。なかなかい味のコーヒーだったけど、食べて飲んだら、酸味が強くなってしまった。

コーヒーくずもちの方も、くずもちなのにコーヒー味っていうコーヒー感を楽しんだ方がいいね。なので、コーヒーを合わせるんじゃなくて、ふつうに日本茶とかの方が良いでしょう。

ビター
コーヒー商品にコーヒーを合わせると相殺するのね…

オンラインストアになかったので、あと店舗にあるだけかもね。

今日も寄っていただき、ありがとうございます。コーヒー商品おもしろいですね。

もう一杯おかわりいかがですか

あわせて読みたい
カルディで買った「コーヒーようかん」が意外に…だった件 今日はコーヒーを使用しているスイーツを紹介します。KALDIで「珈琲ようかん エスプレッソ」なる商品を見つけました。和のコーヒースイーツとはどんなものなんでしょう...
あわせて読みたい
【売り切れか】カルディのコーヒーゼリーを食べたコーヒーブロガーの感想 今日は話題のカルディのコーヒーゼリーをレビューしていきます。「めざましテレビ」で紹介されたらしく、口コミでも評判なんだそうです。値段も普通のコーヒーゼリーよ...
あわせて読みたい
カルディオリジナル コーヒーチョコレート モカフレンチ 今日はコーヒーを使用しているスイーツを紹介します。KALDIで「コーヒーチョコレート」なる商品を見つけました。 コーヒーチョコレートとはどんなものなんでしょうか。...

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次