100圴のキッチンミニスコップがかわい過ぎて使えない件

ダイソーで「キッチンミニスコップ」なるものを見つけました。コーヒー豆、小麦粉、茶葉にと書いてあります。もちろんこれはスルーできません。買って帰りました。アルミ製ですね、小さくて軽くてかわいい。ちょうど1杯分でしょう。

実はコーヒー豆のスプーンここ数年ずっと欲しかったんですよ。金属製で重さを計るのでそこがフラットで柄が短いヤツ。プラスチック製があるからそんなに必然性が無かったんで、アマゾンのほしい物リストにずっと入ったままだったんだよね。これはちょっとおしゃれで条件通りでコスパもいい。ダイソーやるなあ。

容量はどれぐらい?

中煎りのコーヒー豆で8.5g

ひろ
惜しい!コーヒー1杯は10gもうちょいデカくだよ!かわい過ぎて使えねえよ!

コーヒーバカからしたらここは10gいってほしかった。1杯8gもあるんだけどね。ドリップバッグなんかはね8gが多いけど、やっぱ10gほしい。微妙に少ないって使いづらいんだよね。少し大きい分には豆をすくう時に加減で10gにできるけど、山盛りで8.5gだと実に微妙なライン。商品名に「ミニ」書いてるけどね…ダイソーさ〜ん。

インテリアに

買ったものの使えなかったらどするか…インテリアにどうでしょう。観葉植物の土のところとかに意味なく刺さってたらいいんじゃね?

ビター
また?

今日も寄っていただきありがとうございます。ポチるしかないのか。

世界のコーヒーに出合う旅「ワールドコーヒーツアー」


今月は流通が少ない「コロンビアのゲイシャ」の新豆です。