当ブログはアフィリエイト広告を含みます

100圴のキッチンミニスコップがかわい過ぎて使えない件

ダイソーで「キッチンミニスコップ」なるものを見つけました。コーヒー豆、小麦粉、茶葉にと書いてあります。もちろんこれはスルーできません。買って帰りました。アルミ製ですね、小さくて軽くてかわいい。ちょうど1杯分でしょう。

実はコーヒー豆のスプーンここ数年ずっと欲しかったんですよ。金属製で重さを計るのでそこがフラットで柄が短いヤツ。プラスチック製があるからそんなに必然性が無かったんで、アマゾンのほしい物リストにずっと入ったままだったんだよね。これはちょっとおしゃれで条件通りでコスパもいい。ダイソーやるなあ。

目次

容量はどれぐらい?

中煎りのコーヒー豆で8.5g

ひろ
惜しい!コーヒー1杯は10gもうちょいデカくだよ!かわい過ぎて使えねえよ!

コーヒーバカからしたらここは10gいってほしかった。1杯8gもあるんだけどね。ドリップバッグなんかはね8gが多いけど、やっぱ10gほしい。微妙に少ないって使いづらいんだよね。少し大きい分には豆をすくう時に加減で10gにできるけど、山盛りで8.5gだと実に微妙なライン。商品名に「ミニ」書いてるけどね…ダイソーさ〜ん。

インテリアに

買ったものの使えなかったらどするか…インテリアにどうでしょう。観葉植物の土のところとかに意味なく刺さってたらいいんじゃね?

ビター
また?

今日も寄っていただきありがとうございます。ポチるしかないのか。

もう一杯おかわりいかがですか

あわせて読みたい
【使える!】100均コーヒーグッズ10選まとめ コーヒーブロガーが「これは使える!」という100均のコーヒーグッズを紹介します。コーヒー関連の道具は消耗品も多いので、買い替えが必要です。100均はなんといっても...
投稿が見つかりません。
あわせて読みたい
100均で一番使ってるコーヒーアイテムはキャニスター保存容器 コーヒー豆の保存容器は何を使っていますか。コーヒーの保存容器に使ってみた100均の商品を紹介します。コスパがいいのでどんどん活用して、コーヒー豆にお金を使ってお...

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

30年以上も飲めなかったコーヒーが飲めるようになったら、豆を挽き、ハンドドリップで淹れ、焙煎をするまでハマってしまった。人生何が起こるかわからないね。詳しくはこちら

目次