当ブログはアフィリエイト広告を含みます

【ネガコメ祭】uccレモネードコーヒーを飲んだ感想

今日のコーヒーは2021年6月に発売された「UCC COLD BREWレモネードPET500ml」をご紹介します。コンビニで見かけた方も多いのではないでしょうか。ローソンにはなくて、セブンイレブンでゲットしました。

これがネットやツイッターで話題になっているようで「まずい」を超えて、「味が異次元」「飲んだ瞬間に脳がバグる」「爽やかな胃液」「魔改造系コーヒー」「ポン酢」「納豆」とか。なかなかコーヒーとは思えないネガティブコメント祭りなので、飲んでみましょう。

ひろ

いいですね、盛り上がってますね。語彙力の嵐じゃないですか

ビター

最近のペットボトルコーヒーは比較して飲んでいるコーヒーブロガーが飲んでみました

それでは世界40カ国以上・3000杯以上のコーヒーを飲み、自家焙煎するコーヒーマニアのコーヒーブロガーひろが「UCC コールドブリューレモネード」をご紹介します。

目次

UCC COLD BREWレモネード

レモン香る、アレンジコールドブリュー。 ​
甘酸っぱく爽やかなおいしさ。

容量:PET500ml
原材料:砂糖(国内製造)、コーヒー、レモンソース(レモン果汁、砂糖)、レモンエキス/酸味料
賞味期限:270日
栄養成分:〔100mlあたり〕熱量: 27kcal、たんぱく質: 0g、脂質: 0g、炭水化物: 6.6g ( 糖類 6.2g )、食塩相当量: 0.001~0.06g

そのまま飲むと、ラベルで隠れてわかりにくいので、カップに移して公開しましょう。

UCC COLD BREWレモネードの味は

ひろ

はあ? ふつうにウマいじゃん! 全然バグらねえよ!

これだからネットは信用できねえ。大げさか!言いたいだけか!貴族にはこの庶民の味は合わねえってか!これぐらいの味で騒ぎやがって、記事にならねえよ。企画になんねーよ。

uccももっとまずいの出せよ。

ビター

uccがなんで、わざわざまずいの出すんだよ!とばっちりか!

すいません取り乱しました。

「脳がバグる」とか言うなら、「チョコミントコーヒー」ぐらい、まずくないと話にならないすよ。

まとめ

UCC コールドブリューレモネードは普通にうまいっす

コーヒー好きな人ならわかるでしょうが、ポイントは色ですね。コーヒーの味としてはほとんどない。砂糖で甘みもあるし、レモンフレーバーに、ちょっとコーヒーの酸味と苦味の渋みがプラスされているぐらいで、味の作りとしては、さすがうまいことまとめたなって印象。

ひろ

残念ながら、ちゃんとおいしく飲める味にまとまっています。全然バグってません

ビター

いやいやいや、お前の期待値がバグってんぞ!

今日もevery coffeeに寄っていただきありがとうございます。実はレモンコーヒー好きなんス

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次