超簡単ジントニックコーヒーカクテルの作り方

めちゃくちゃ簡単なコーヒーカクテルの作り方です。なるべく手間と時間をかけずにサッと作ります。ジントニックとコーヒーと柑橘類この3つで5分以内に作ります。
まず、ジントニックは売ってあるので、買いましょう。これだけでかなり時短です。

ジントニックに点滴水出しコーヒーを入れます。イワキの点滴水出しコーヒーは濃厚な果実フレーバーのコーヒーになるので、こういったアレンジには味が薄くならずに、大変使えます。


柑橘類をそえて出来上がり。
うん、普通にうまいじゃん。ジンとイワキの水出しコーヒーは合いますね。もともとジントニック好きなんですよ。やっぱ、渋みのあるものが好きなんでしょうね。ジンは渋味でしょ。味でいえば。

簡単な15秒動画です。


ジントニックといえば、大学1年生の時、初めて行った福岡のクラブでお酒をオーダーする際、何を注文したらいいかわからなくて、一緒に行ってくれたMくん(浪人して入った1つ上の友達)がジントニックを頼んでたからマネして、その場を切り抜けたという思い出なんかもあります。青春ですね。まさかコーヒー入れて飲むようになるとは思いませんでしたが。すいません、どうでもいいっすねー。

今日も寄っていただきありがとうございます。イワキの水出しコーヒーはアレンジにいろいろ使えますよという話

もう一杯おかわりいかがですか

父に贈るなら「焼酎コーヒー割」家飲みで人気らしい

2016.06.10

おいしい2層式エスプレッソトニックの作り方[決定版レシピ]

2018.09.30

iwaki ウォータードリップサーバーで点滴水出しコーヒーの作り方

2018.08.19

世界のコーヒーに出合う旅「ワールドコーヒーツアー」


今月は個性的な「ミャンマーのユアガン」です。

ABOUTこの記事をかいた人

30年以上も飲めなかったコーヒーが飲めるようになったら、豆を挽き、ハンドドリップで淹れ、焙煎をするまでハマってしまった。人生何が起こるかわからないね。詳しくはこちら