ハリオV60耐熱ガラス透過ドリッパー オリーブウッドがラブリーな件

ハリオV60のガラスと木のおしゃれなドリッパーを紹介します。

ひろ

おしゃれなコーヒードリッパーとか別にいいや。機能は同じでしょと思っていて、ずっとプラスチックのハリオV60を使っていました

ビター

いやいやいや、コーヒーは味だけじゃないよ。コーヒーを飲むその前後の時間を豊かにしてくれるものだからね

オリーブウッド開封の儀

ダンボールに白インクっておしゃれなんすよ。

では開けます。テッテレー

テンションあがるっす〜

裏を見ていただければわかりますが、ちゃんとゴムで固定されているのでグラついたりしなくて安心ですね。

ひっくり返すとこんな感じ。

ゴムは取り外し可能です。見えないゴムの裏側に「HARIOV60」と入ってますね。

オリーブウッド使ってみた

では、ドリップしてみましょう。

使用感と味ともに全然問題ないです。当たり前か。「別にプラスチックのヤツでいいじゃん」と思うでしょ?

違うんす、違うんすよ。このオリーブウッドのV60ドリッパーはガラスなので、ハリオ本社で作っています。

ハリオはもともとガラス製品の製造会社なので、このドリッパーこそハリオの歴史を受け継いでいるドリッパーとも言えます。「ハリオって言ったらガラスの会社だろ?このドリッパーこそがハリオコーヒーの真髄だよ」みたいな自己満足ですけどね。

V60オリーブウッドまとめ

萌える

ひろ

光の陰影が美しいね〜

ストイックおじさん反省しましたよ。確かに味は同じ、機能は同じ、でも心の豊かさが違う。「なんかいいじゃん」にお金をかけるべきだね。

ビター

ガラスだから耐久性があり透明感も長持ちするよね

今日も寄っていただきありがとうございます。思った以上のバリューですよ。

インスタ版every coffee
ビターのおうちカフェ教室


誰でも簡単すぐにできるレシピやおいしいコーヒーの淹れ方をざっくり紹介。細かいめんどくさい事はスルーして、サクっといいカンジにおうちでカフェ気分

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。