SLURPのコーヒーをステンレスドリッパーで飲んでみた

フィンランドのSLURP(スラープ)というコーヒー定期購入サービスから送られて来たコーヒー「ルワンダ/Jarama農園」をドリップ以外で飲んでみました。

【SLURP】フィンランドからおいしいコーヒーが届いたよ

2018年3月10日

ステンレスフィルターで淹れてみた

うん。風味がしっかりしてる。酸味が少し出る。甘酸っぱさが強調されておいしい。妻もこれはストレートで全部飲みました。これは今までで一番好き。

茶こしドリップで淹れてみた


茶こしに中挽きのコーヒー粉10g、90度で3、4投でお湯を落としていく。


この豆は茶こしドリップ!

ステンレスフィルターより、さらに艶っぽい。酸味と果実味がより強くなる。ドリップの透過法で抽出して、オイルも味わう。その味の成分のバランスがちょうどいいんだろうね。

すごい。これが一番おすすめですね。

微粉が混じりますが、気になる方は、サーバーに淹れれば、コーヒーサーバーに抽出して、サーバーに微粉を残して、カップに注げば気にならないかも。

今日も寄っていただきありがとうございます。SLURPは日本展開に向けて準備中。日本用HPにてニュースレター登録できるので、最新情報をチェック。

every coffeeの掘り出し市


オリジナルコースター、自家焙煎豆、1点もの雑貨、レアものデッドストックなど

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。