当ブログはアフィリエイト広告を含みます

タピオカコーヒーの作り方〜カフェオレに入れるだけ

#コーヒースイーツ部 今日はタピオカコーヒーです。「まずいだろ?ないなー」と多くの方がお思いでしょう。タピオカとコーヒーと牛乳で簡単においしくコーヒースイーツができるよという話です。コーヒースイーツ部は邪道なコーヒー遊びの部活です。ストイックにブラックコーヒーを求めるのもいいんですが、生活に遊び心を入れていこうという趣旨ですよ。

目次

タピオカコーヒーの作り方

と言ってもタピオカを入れるだけなんですけどね。出してみましょう。

ひろ
ん?これタピオカか?
成分表示を見てみましょう。

タピオカでん粉と書いてますね。ま、いいや牛乳を入れます。

コーヒーは別のカップに作って注ぎいれます。濃いコーヒーならなんでもいいでしょう。ネスプレッソを使いました。

できた!

映え〜!いいじゃん。では飲んでみましょう。

コーヒータピオカの味は

ひろ
タピオカがもちもちしてない!
やっぱ、そうきたか。開けた瞬間、もう悪い予感はしてましたけどね。まず、丸くないもんね。なんかね〜、こんにゃくみたいな食感。タピオカじゃなくね?

まとめ

タピオカ次第!

モチモチのタピオカだったら普通においしいよ。いや、まずかったわけじゃないけど「これタピオカじゃなくね?」って事で、イメージとのズレがあったなと。

ビター
スイーツは見た目とイメージが大事!

そうだね。見た目で「おいしそう」と思って、「こういう味なんだろうなあ」って期待するじゃないですか、で、実際の味がそのイメージのちょい上をいくと「すごいおいしい!」になるんですよきっと。

今日も寄っていただきありがとうございます。タピオカはもちもちじゃなきゃね。

もう一杯おかわりいかがですか

あわせて読みたい
ボス ラテベース無糖を飲んでみた!ワク泡サーバーでインスタ映えカフェラテ 今日のコーヒーは「ボス ラテベース(BOSS LATTE BASE)無糖」です。実は数カ月前からこのボスのラテベースシリーズ探してたんですけど、見つからずやっとゲットしまし...
あわせて読みたい
【意外とうまい】ベトナム式ヨーグルトコーヒーの作り方 ネットをさまよっていたら、「ヨーグルトコーヒー」なるものを見かけました。なんでもベトナムで流行っているそうです。もうやる前から「無いなー」って感じがプンプン...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次