タピオカコーヒーの作り方〜カフェオレに入れるだけ

#コーヒースイーツ部 今日はタピオカコーヒーです。「まずいだろ?ないなー」と多くの方がお思いでしょう。タピオカとコーヒーと牛乳で簡単においしくコーヒースイーツができるよという話です。コーヒースイーツ部は邪道なコーヒー遊びの部活です。ストイックにブラックコーヒーを求めるのもいいんですが、生活に遊び心を入れていこうという趣旨ですよ。

タピオカコーヒーの作り方

と言ってもタピオカを入れるだけなんですけどね。出してみましょう。

ひろ
ん?これタピオカか?
成分表示を見てみましょう。

タピオカでん粉と書いてますね。ま、いいや牛乳を入れます。

コーヒーは別のカップに作って注ぎいれます。濃いコーヒーならなんでもいいでしょう。ネスプレッソを使いました。

できた!

映え〜!いいじゃん。では飲んでみましょう。

コーヒータピオカの味は

ひろ
タピオカがもちもちしてない!
やっぱ、そうきたか。開けた瞬間、もう悪い予感はしてましたけどね。まず、丸くないもんね。なんかね〜、こんにゃくみたいな食感。タピオカじゃなくね?

まとめ

タピオカ次第!

モチモチのタピオカだったら普通においしいよ。いや、まずかったわけじゃないけど「これタピオカじゃなくね?」って事で、イメージとのズレがあったなと。

ビター
スイーツは見た目とイメージが大事!
そうだね。見た目で「おいしそう」と思って、「こういう味なんだろうなあ」って期待するじゃないですか、で、実際の味がそのイメージのちょい上をいくと「すごいおいしい!」になるんですよきっと。

今日も寄っていただきありがとうございます。タピオカはもちもちじゃなきゃね。

もう一杯おかわりいかがですか

ボス ラテベース無糖を飲んでみた!ワク泡サーバーでインスタ映えカフェラテ

【意外とうまい】ベトナム式ヨーグルトコーヒーの作り方

インスタ版every coffee
ビターのおうちカフェ教室


誰でも簡単すぐにできるレシピやおいしいコーヒーの淹れ方をざっくり紹介。細かいめんどくさい事はスルーして、サクっといいカンジにおうちでカフェ気分

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。