電子レンジでチンした水出しコーヒーのホットは格別おいしい!

点滴水出しコーヒーにハマってしまいました。なんと言っても「イワキ ウォータードリップ コーヒーサーバー」で作ると、これでしか出せない香りと味があるからです。めちゃくちゃ濃厚な果実フレーバーがクセになりました。アイスコーヒーだけでなく、ホットでも飲んでみましょう。温めたらどうなんだ実験です。

水で濃度を調整

点滴ドリップは濃いので、水で少し薄めます。水出しコーヒー120mlに水30mlを足しました。コーヒーによって、好みによって水の量を調整しましょう。

電子レンジでチン

温めるのは電子レンジでチン。たったそんだけですが、何回か試してコーヒー1杯150mlを600Wで1分でちょうどいい。というところに落ち着きました。注いで1分で飲める、朝はコレでいいんじゃない? 新習慣の予感を感じざるを得ません!!

では、飲んでみましょう。

ひろ
おおお、キター!ホットめっちゃアリやんか!これはもうフォースウェーブって言ってもいいんじゃねのレベルで別もんです
この濃縮されたフレーバーは点滴水出しコーヒーでしか味わえないですからね。アイスよりも好きかも。第3の味、第4の味を見つけましたよ。これは大発見ですね。

今日も寄っていただきありがとうございます。

ビター
この記事レンチンしただけ?
いやいや、ほんとコレ朝のコーヒーにおすすめですって!

もう一杯おかわりいかがですか

iwaki ウォータードリップサーバーで点滴水出しコーヒーの作り方

2018.08.19

水出しアイスコーヒー比較!イワキとハリオどっちがおすすめ?

2018.08.22

iwaki水出しコーヒーつまる・水が落ちない対処と改良点

2018.08.29

世界のコーヒーに出合う旅「ワールドコーヒーツアー」


今月は個性的な「ミャンマーのユアガン」です。

ABOUTこの記事をかいた人

30年以上も飲めなかったコーヒーが飲めるようになったら、豆を挽き、ハンドドリップで淹れ、焙煎をするまでハマってしまった。人生何が起こるかわからないね。詳しくはこちら