当ブログはアフィリエイト広告を含みます

【うまい】プレミアムボス コーヒーハンターズセレクションを飲んだ感想

話題のボスのボトルコーヒーを紹介します。発売日からコンビニをチェックしてましたが、無くて、イオンでゲットしました。500mlのペットボトルかと思ったら実は750mlなんすよね。缶タイプもあります。

目次

コーヒーハンターって何

コーヒーハンターこと川島良彰さん。コーヒー好きにとっては、生きるコーヒー伝説のような人です。コーヒー屋に生まれ育ち、高校を卒業後エルサルバドルのコーヒー研究所に留学し、uccの創業社長に認められ、ジャマイカのブルーマウンテン、ハワイのコナで農園を作り、古い文献で読んだ絶滅しかかっていたコーヒーの木をジャングルの奥地で見つけて現代に蘇らせたり、レアコーヒー・美味しいコーヒーを探し世界を飛び回る。現在は日本国内でコーヒーショップを経営しています。

そんな世界一のコーヒー通がボトルコーヒーをプロデュースしたわけです。

ご本人からコメントをいただいてしまった。

参照:「プレミアムボス」ホームページ

あわせて読みたい
コーヒーハンター川島良彰さんのお店「ミカフェート」福岡六本松店に行った感想 ミカフェートの新店舗、福岡六本松店に行ってきました。まずオーダー時のメニューも変わっていて、評判通りの味で感激。値段は少々しますが、グランクリュとコーヒーハ...
あわせて読みたい
感想「私はコーヒーで世界を変えることにした。」川島良彰 今日のコーヒー本は、「私はコーヒーで世界を変えることにした。」 です。著者の川島良彰さんですが、ガチですやん。本物すぎるわ。コーヒー屋の息子で18歳で単身、南...

飲んでみた

無糖

飲んだことがない感触!なんか違和感がある。ぬるっとしてる。
水質は粘着感があって、やや油っぽいカンジ。キレじゃないですね。酸味、苦味、香りともにそれほど強くはないかな。イヤな苦味、渋味、後味の悪さとかはないです。ネガティブな要素はないんだけど、わかりやすい味じゃないかな。

 

でも、フルーツ感があるのはすごい。ペットボトル・缶コーヒーでフルーツ感があるコーヒーは初めて。

 
妻は「甘味がある」と言ってて好評価でした。濃度を計ってみました。濃度1.27%

微糖

あっ微糖のほうが飲みやすい。基本ブラック派なんですが、これは微糖のほうが好き。この微糖でも甘いなら、無糖と混ぜて薄めると、いいカンジでした。

冷やして飲んでね

保存料とか一切入ってないので、開封後は冷蔵庫で保管してください。

やっぱり冷やした方がおいしいし、飲みやすい。無糖の「ぬるっとしてる」感も冷やせば、感じなくなります。微糖の甘さもちょうど良くなるので、普通に冷やして飲むのがオススメ。

缶コーヒーもあるよ

中身と味はペットボトルと一緒です。置いてあるお店が少ないのが悲しい。自販機にも入れてほしいなあ。
内容量は275mlです。

6本で必ずもらえる泡サーバー

ラベルについている応募券を切って、はがきに貼って送ると、泡立てられるペットボトルキャップがもらえるそうです。応募締め切りが2019年6月28日なので、お早めに。

「ワク泡サーバー」って名前でなんか大きそうに思いましたが、どうやらペットボトルキャップみたいなものですね。

あわせて読みたい
ボスのワク泡サーバーがキター!!コーヒーブロガーのレビューがこちら サントリーボスの非売品の「ワク泡サーバー」が届きました。対象商品についている応募券を集めて応募すると全員にもらえるというもので、2019年6月で応募期間は終わっ...

プレミアムボスまとめ


添加物なしですぐに飲めて、この香りと味なら、かなりいい。

お湯を沸かしてハンドドリップもしてますが、会社にも家にも常備して、一口だけとか、ちょっと飲みたい時にかなりいいです。

ちゃんとコーヒー淹れるからいいやってカンジではなくて、ちょっとしたコーヒー欲求を補完してくれるので、オススメです。

今まで、あの名店がプロデュースみたいな缶コーヒーはあったけど、さすが違いますね。 大量生産して全国流通させるっていう制約だらけの中で、この香りと味を再現するのは、ありえないことなんでしょうね。

ビター
これから暑くなるので、まとめ買いもアリだね。

今日も寄っていただきありがとうございます。毎日飲んでます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次