この味は…!?コーヒーチェリージャム食べてみた

「コーヒージャム」と聞いて、どういうのをイメージしますか?私はコーヒー味の黒っぽいコーヒーゼリーみたいなのを思い浮かべたんですが、違いました。今日ご紹介する商品はコーヒーの果実のジャムです。なんと世界初!なんだって。

寿古珈琲の果実ジャム

純国産(寿古産)のコーヒーの果実ジャムです。コーヒーの果実で作ったジャムは世界初です!!フルーティーで、赤ワインの風味を活かした大人の味です♪
原材料:砂糖、水あめ、コーヒーの実、ワイン、レモン果汁、ゲル化剤(ペクチン)、乳酸カルシウム  内容量:160グラム

出ました。世界初!!出ちゃいました。コーヒーを飲み始めて5年、ずっと果実を味わってみたいと、思っていましたから、そりゃあガンガンに期待も膨らみまっせ。

では、食べてみます。

う~ん、これは….ワイン味だね。コーヒーの果実の味じゃないかもー(汗)

果肉がないから…

スコーコーヒーパークで生のコーヒーの果実をいただいて食べましたが、(過去記事) 味はほんのり甘いんだけど、果肉がほとんどないんですよ。だからジャムには…ならないかも…。 一応、実というか皮も入ってるけど、味はワインで、中身はほぼゲル化剤(ペクチン)…。ちょっと無理がないっすか…。(滝汗)

マインドを味わって

コーヒー豆って実の種を焼くので、種を取り出す工程で、果実は捨てるんですよ。だから思ったんだろうね「MOTTAINAI」って。ホントお父さん余すことなく使いますから、何かに使えないかって。で、思いついちゃったね。コレは「ジャムだ!」って。そしたら、もう「思いついたらやるしかない」わけですよ。いいですか?みなさん「MOTTAINAI」と「やるしかねえ」のこの究極の精神が合わさると世界初を生み出すわけです。イノベっちゃうわけですわ。世界初ですから多少のアレはあるよ。何言ってんだよ!そうそう世界初は生み出せないぞ!やっぱリスペクトだろ。お父さんの高次元イノベーションマインド味わって!!

「寿古珈琲の果実ジャム」お求めはこちら

今日も寄っていただきありがとうございます。ヨーグルトに入れて完食しました。

every coffeeオンラインストア


オリジナルコースター、自家焙煎豆、1点もの雑貨、レアものデッドストックなど

2 件のコメント

  • 自宅で一本のコーヒーの木を鉢で育てています。完熟したコーヒーチェリーは、カリカリに乾燥させてから、フライパンで炒っています。かすかにコーヒーの香りがしますが、紅茶のようにしていただきます。結構な風味で美味しく飲めます。一杯分の量は10粒程度で、コーヒー豆よりかなり少なくて済みます。色は入れる量にもよりますが、黒っぽくなります。商品化すれば良いものができると思います。とても美味しく、お湯を足しては飲んでます。いかがですか?

  • コーヒーの木を育てて、実らせたいと何度かやったんですけど、住環境が合わず、断念してるんですよね。そういう飲み方もあるのですね。いつかやってみたい。勉強になります。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。