ファイヤーキングのDハンドルマグカップのホワイトがコーヒーに最適!

コーヒーがおいしくなるマグカップそれがファイヤーキングです。ファイヤーキングはアメリカで1986年に生産終了しましたが、今でも世界中にファンがいるガラス製品。ファイヤーキングのマグカップでコーヒーを淹れるといい感じになるんです。

今回はメルカリでDマグカップのホワイトの中古を2セット買いました。なのでMADE IN USAですね。

今日は妻からもらったコーヒー粉があるので、たまにはテキトーに淹れてみましょう。

スケールで計ったりしません。なんとな〜くでフィーリングで淹れていきます。

おっ!ファイヤーキング白の良さ発見!注いだコーヒーが透けて見える。これは量を把握できるのでコーヒーが淹れやすい!

ファイヤーキングはかわいい

ファイヤーキングの良さはこの何とも言えないかわいさ。とっても愛嬌があるんですよね。

ファイヤーキングのなかでも代表的なマグカップがこのDハンドルマグです。取っ手が広く持ちやすいというのもあるんですが、個人的には口当たりが好きですね。この直径と厚みとガラスという材質が口と接した時の感じがいいんですよ。今まででベストオブマグカップ。ということで会社に一つ持っていき毎日使っています。

ひろ
ヤバイ白が断然好きになりました
ビター
なんか情報少なくない?


今日も寄っていただきありがとうございます。ま、ほぼ出オチですからね。

もう一杯おかわりいかがですか

ファイヤーキングスタッキングマグのジェダイは日本限定品

ファイヤーキング ジャパンDハンドルマグのジェダイでコーヒーを飲んでみた

ファイヤーキングはコーヒーがおいしく見えるマグカップ!

every coffeeの掘り出し市


オリジナルコースター、自家焙煎豆、1点もの雑貨、レアものデッドストックなど

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。