エッセンサ ミニのレビュー口コミ!!ネスプレッソコーヒーメーカーがおすすめすぎる件

ネスプレッソはネスレが開発したカプセル式のエスプレッソです。使い方も簡単でセットしてボタンを押すだけ。ネスプレッソのコーヒーメーカー「エッセンサ ミニ」はネスプレッソ史上、最小・最軽量とあって、サイズもコンパクトで洗浄やお手入れもラクでした。このブログではコーヒーメーカーを扱ってなかったので、口コミ感想もあわせてレビューしていきます。

開封の儀

それでは箱を開けていきましょう。ジャン!

本体と説明書とカプセルが同梱しています。こちらが本体。かなりコンパクトです。

水を入れるストッカーが後ろについています。

台座が取り外し可能で、ここだけ水洗いができそうです。

なんか開くようになっています。これはなんだ。なんか入れれるようになってます。

ネスプレッソ エッセンサ ミニのサイズと特徴

ネスプレッソ史上、最小・最軽量のコーヒーメーカーとあって、かなり小さいですね。縦横はA4サイズぐらいですね。幅が11センチ。

●本体:11 x 32.5 x 20.5 cm
●本体重量(kg):2.3
●水タンク容量:約0.6L
●電源: AC100V 50/60Hz
●消費電力:1260W
設定ボタンは2つだけ。エスプレッソ(約40ml)とルンゴ(約110ml)を選べます。ルンゴというのがエスプレッソよりもお湯の量が多い「アメリカーノ」タイプのコーヒーですね。カプセルによってはエスプレッソ専用というのもあります。
●エスプレッソ(約40ml)
●ルンゴ(約110ml)

ネスプレッソ エッセンサ ミニの使い方

早速、使ってみましょう。水を入れてセットします。

ボタンを押してお湯を通します。

お湯通しが終わったらレバーを上げてカプセルをセットします。

エスプレッソではなく、量が多い110mlのルンゴがいいので、右のボタンを押します。

出ました。私が持ってるデロンギのエスプレッソマシーンと比べると、音も静かです。

ボタンを押して約40秒で終わりました。時間も短い。

泡立ってますね。ちょっと熱いので、少し冷ましますね。

ネスプレッソのルンゴの味は

ひろ
うまい!ちゃんとコーヒーの味もするし、香りがいい。マジか。こんなカプセルでこの味出しちゃうカンジ?
やっぱポイントは香りでしょうね。香りが抜けてないというか香りが立つのがすごいと思います。味もスペシャルティコーヒーの甘みと酸味があって、濃度もある。いい味だすなあ。ちゃんとエチオピアのコーヒーの味と香りなんですよね。

今回使用したのはマスターオリジン「エチオピア」のカプセルです。
アマゾンのレビューに「そこらへんのカフェよりも美味しいかも」と書いてあるように口コミ感想もいいんですよね。実際このエチオピアのカプセルを飲んでそう思いました。こんなの出してくれたらいいのにって。

ネスプレッソ エッセンサミニ 洗浄・片付け

使い終わったら、もう一度カップボタンを押して、お湯を通します。

バーを上げると、「カタン」と音がしました。ストッカーを開けてみると使用済みのカプセルが落ちています。

銀のアルミの面からコーヒー液が出るんでしょうね。

構造的に色のついた面からお湯が入ると思います。

それにしては穴が小さいな。構造と原理が気になります。

ネスプレッソのカプセル

同梱されているカプセル14種類はほんの1部です。シングルオリジンやブレンド、アレンジ、期間限定ものなど、ネスプレッソのカプセルは種類が多いんですよ。おいしいというのがわかったので楽しみですが、どれを選んでいいか迷ってしまいます。

デメリットは1杯あたりが80円〜90円ぐらいするというところですかね。でもこの味のクオリティーであれば、コンビニコーヒーよりも安いので私的には全然アリですね。朝のコーヒーはこれに変えようと思います。

ネスカフェはグローバル企業なので、いい農園をおさえてたりするんですよね。

ビター
コーヒーに詳しくなると、最終的にはいい豆を手に入れられるかって事になるんだよね
生産する農園を自社で持ってたり、いい農園と専属契約してたりして、uccやスタバもいい豆を作るところからおさえてたりします。

まとめ

おいしいコーヒーを飲みたいけど、道具とか揃えるのはめんどくさいし、自分で淹れるのは時間がかかるし、簡単なほうがいいという方におすすめです。

というのも、先日遠い親戚の家に行ったときに、出してくれたコーヒーが意外とおいしくて尋ねたらネスプレッソでした。こんなカプセル式の自動のコーヒーメーカーに私はかなり偏見をもっていましたが、「こんなにうまいんだ!あなどれねえなあ」って興味が出てきました。コーヒーブログとして、ずっとコーヒーメーカーの記事も書かねばと思っていたので、おいしいのを紹介できてよかった。

で、ネスプレッソを調べていたら、定期購入がお得だとわかったので、定期購入しました。実はこのマシーンは無料のレンタルなんですよ。なので実質カプセル代のみで飲めちゃう。お試し的に半年付き合って解約して返却してもいいし、気に入ったらそのまま継続すればいいし。いろんなコーヒーの体験と経験をしたい人なので、レンタルのほうがブロガー的にはありがたい。

今日も寄っていただきありがとうございます。この味はマジでビビりますよ。

every coffee item review
date:
item:
ネスプレッソ「エッセンサ ミニ」
recommend:
51star1star1star1star1star
デニムバッグプレゼント!アンケート実施中

every coffeeの掘り出し市


オリジナルコースター、自家焙煎豆、1点もの雑貨、レアものデッドストックなど

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。