黒いグルーヴをご賞味あれ「SWEET SOUL MIX」

今月の焙煎コーヒーは深煎りのブレンド「SWEET SOUL MIX」 になります。長年温めていた企画がリリースできてうれしいです。これをより楽しんでもらうためのおすすめの淹れ方とBGMを紹介します。

ネルドリップでよりソウルに

おすすめの淹れ方はネルドリップです。これはもう最高の組み合わせ。ついこの間まで「ネルめんどくせー」とか言ってましたが、すっかりネルおじさんが板についてきました。ネルで淹れるとよりソウル感が増します。

ソウルを聴きながら

このブレンドのアイデア、イメージはこの曲をもとにしています。冬になるとキュンとくるメチャメチャ好きな曲。

ブレンドはカンで

そういえば、ちょうど1年前に「コーヒーのブレンドの作り方、配合」ブレンド研究とか言ってましたが、今年最後に満足いく味が作れてよかった。実は「ブレンド研究」って大きく出すぎたなあって、少し後悔してたんですよ。でも、偶然でも、自己満足でも、なんでも良いので、やってれば、なんとかなるもんですね。今年、1年ブレンドをやってみましたが、ブレンドは「カン」でいいんじゃないかな。インスピレーション。コーヒーの味って舌が覚えているもんなんですよ。身元が分からなくなった生豆があったんですけど、焼いて飲んだらすぐわかったんです。で、イエメンモカを飲んだ時「これはSWEET SOUL MIXに使えそう」ってピンときた。だから味のイメージ、もしくはコンセプトに合う豆が出てきたら「これだ!」って思えるんじゃないかな。全然研究になってないけど、現時点でわかったことは「カン」。

今月のおすそわけ自家焙煎コーヒー
深煎りブレンド「SWEET SOUL MIX」110g
ということで、今日も寄っていただきありがとうございます。なくなり次第終了になるのでお早目に。

every coffeeの掘り出し市


オリジナルコースター、自家焙煎豆、1点もの雑貨、レアものデッドストックなど