ダイソーの木のフタのガラスキャニスターが秀逸な件

以前もコーヒー豆の保存に100均の保存容器を紹介しましたが、ダイソーで木のフタのガラス容器を買ってみました。

コーヒー豆を入れるとおしゃれでしょ。

シリコンゴムのパッキンがついているので、それなりに密閉性もあるんじゃないでしょうか。
ちなみに、コーヒー豆が135g入ります。

コーヒー豆を入れるにはちょっと量的に中途半端な微妙なカンジですが、

というか、実はコーヒー豆用に買ったんじゃないんです。おしゃれも目的ではないのです。

ひろ

オレが欲しっかったのは「木のフタ」なんだよ

なぜかというと、ネコの計量カップ「Nyammy」につけて、そのまま冷蔵庫に入れられるようにしたかったのさ。

ビター

おおおピッタリ!やったね!
買う前に店内でコソコソ計ってたもんね。超あやしい人じゃん。キモ〜

ひろ

キモって言うなよ!
200円でも合わなくて失敗したらイヤなの。そういう慎重派のA型なの

ちなみに、この木のフタは「松の木」で、外径が85mmでシリコンゴムのパッキンがついてて、内経80mmの計量カップにぴったりでした。

ホットコーヒーをそのまま冷蔵庫に入れてアイスコーヒーにして飲みます。


今日も寄っていただきありがとうございます。Nyammyが無双のコーヒーアイテムになればいいの

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

\YouTube店はニャンコ店長出演/

この記事を書いた人

30年以上も飲めなかったコーヒーが飲めるようになったら、豆を挽き、ハンドドリップで淹れ、焙煎をするまでハマってしまった。人生何が起こるかわからないね。詳しくはこちら

コメント

コメントする

目次
閉じる