SLURPから届いた浅煎りのHolmen Coffeeがおいしい!

フィンランドのコーヒーサービスのSLURP(スラープ)さんからコーヒーが届きました。フィンランドのロースタリーで焙煎された高品質のコーヒーをお届けしてくれる定期宅配型のサービスです。今はやりのサブスクリプション、サブスクコーヒーをご紹介します。

目次

フィンランドから直送

日本ではフィンランドにコーヒーのイメージはないかもしれませんが、フィンランドは世界1のコーヒー消費国なんですよ。「カフェインがどうのこうのなんて関係ないぜ!」1日に7〜8杯飲む人も珍しくないんだとか。

そんなフィンランドに移住した日本人スタッフさんが寄稿してくてた記事がこちら

あわせて読みたい
日本から移住してわかった!フィンランドのコーヒー事情 フィンランドと聞いてコーヒーを思い浮かべる人は、あまりいないのではないでしょうか。もしくは、え?あんな寒そうな土地でコーヒーが育つの?と思われる方もいらっし...

世界一のコーヒーラヴァーズがフィンランドの高い技術の焙煎所からよりすぐりのコーヒーをお届けしてくれるサービスがSLURPさんです。

なので毎回違った味を楽しめます。今回届いたコーヒーは

Holmen Coffee

「Holmen Helsinki」チョコレート · ヘーゼルナッツ · フルーティ
生産国:Colombia, Costa Rica, Brazil
地域:Medellin(Col), San Marco/San Jose(CR), Cerrado (Bra)
農園:いくつもの小規模農家
品種:Supremo, Caturra, Typica, Tarrazu, Catuai, Cerrado, Yellow Bourbon
栽培地標高(海抜):1600m (Col), 1800m (CR), 1200m (Bra)
精製方法:Washed, Natural (Bra)

焙煎所:Holmen Coffee
焙煎日:2019/11/11
焙煎家:Arnd Brockmüller
「ヘルシンキではコーヒーの木は育たないものの、多くの量のコーヒーが飲まれています!ヘルシンキの街に漂う雰囲気を表現するようなコーヒーを作りたかったのです。街、人々、バルト海、エスプラナーディ通り、ヘルシンキ大聖堂や海沿いのマーケットなどに漂う雰囲気です。浅煎りだけど、他の浅煎りとは少し違うコーヒーです!このコーヒーに使われている豆はすべて、ヘルシンキの人々が大切にしているもの ― 自然、家族、コーヒー ― と同じものを守りながら栽培されました。これが、Holmen Helsinkiです。」

届いたコーヒーの情報はサイトからチェックできます。

浅煎りのブレンドを飲んでみよう

きれいな状態ですね。甘酸っぱい、いい香りがします。

粗挽きでネルドリップで飲んでみます。

沸騰したお湯で5投します。

できました。

浅煎りブレンドの味は

ひろ
う〜まい!
浅煎りのコーヒーのいい味をいいとこ取り!

フィンランドからおいしいコーヒーを

フィンランドのコーヒーサービスですが、ちゃんと日本語サイトがあります。SLURP(スラープ)のスタッフさんに日本の方がいるので、もし何かあっても対応は日本人なので安心ですね。200g1500円(送料490円)でこの品質はありえないでしょう。

ビター
このブログの読者さん特典に割引コードを発行してもらいました〜。定期購入の初回お届けが1000円割引となるクーポンです。2020年2月29日までなのでこの機会にどうぞ〜
¥1000OFF (〜2/29)

今日も寄っていただきありがとうございます。浅煎りも深煎りもおいしい、まちがいない味。

もう一杯おかわりいかがですか

あわせて読みたい
【SLURP】フィンランドからおいしいコーヒーが届いたよ フィンランドのSLURP(スラープ)というコーヒー定期購入サービスから謎のコーヒーが届きました。事前情報なしで飲んでみましょう。どこの豆かもシングルなのか、ブレン...
あわせて読みたい
フィンランドのコーヒーサービスSLURPとは? SLURP(スラープ)は、フィンランドのこだわりロースタリーで焙煎された高品質のコーヒーを世界中の各家庭や職場にお届けする、コーヒーの定期購入サービスです。 現在...
あわせて読みたい
日本から移住してわかった!フィンランドのコーヒー事情 フィンランドと聞いてコーヒーを思い浮かべる人は、あまりいないのではないでしょうか。もしくは、え?あんな寒そうな土地でコーヒーが育つの?と思われる方もいらっし...

よかったらシェアしてね!

\YouTubeチャンネルも見てね/

この記事を書いた人

30年以上も飲めなかったコーヒーが飲めるようになったら、豆を挽き、ハンドドリップで淹れ、焙煎をするまでハマってしまった。人生何が起こるかわからないね。詳しくはこちら

コメント

コメントする

目次
閉じる