福岡市六本松のsaredo coffeeは居心地のいいセンスのいいお店

今日は福岡市の六本松にある「saredo coffee」にきました。店内には観葉植物がたくさんあり、オシャレな音楽がかかっていて、センスのいいお店ですが、オジサン一人でも気まずくなく、なぜか大丈夫なお店でした。

目次

おしゃれな心地よい空間

店内に焙煎機があり、自家焙煎しているお店です。スタッフさんが男性2人で、若い女の子じゃなかったから、よかったのかな。オシャレなんだけど、若すぎない落ち着いた雰囲気がいいですね。

珍しい観葉植物がいっぱいあります。値段が付いているので売っているようです。店先では野菜や花を売っていました。

ビター
目指すのは「日々の暮らしに寄り添う店」なんだって

エチオピア飲んでみた

シングルを飲んでみます。抽出は円すい形のフィルターのペーパードリップでした。では飲んでみましょう。

ひろ
うん!フルーツの味わい。やっぱエチオピアは落ちつくね。外さないね。よかった
ちょっと歩き疲れてたので、ホッとできてよかった。

コーヒー豆を買ってみた

ブレンドを買ってみましょう。「ごほうび」という面白い名前のヤツを買って帰ります。

中煎りかな。香ばしい香りですね。ブラジル、グアテマラ、インドネシアの3種ブレンドです。

いつものオリジナルドリップで淹れてみました。

ひろ
うん!ほどよい酸味のライトな口当たり。果実味が多少あって焼き味がメインのわりに、さわやかな印象です。
「ごほうび」というより毎日飲める飽きない味という感じかな。

今日も寄っていただきありがとうございます。六本松はいいコーヒー屋が多いね。

もう一杯おかわりいかがですか

あわせて読みたい
日本一の焙煎士のお店COFFEE MAN 今日は福岡の六本松にある「COFFEE MAN」にきました。日本一の焙煎士のお店ということで、焙煎度合が数値化されていたり、丁寧にドリップしていて、おいしくて、コーヒ...

よかったらシェアしてね!

\YouTubeチャンネルも見てね/

この記事を書いた人

30年以上も飲めなかったコーヒーが飲めるようになったら、豆を挽き、ハンドドリップで淹れ、焙煎をするまでハマってしまった。人生何が起こるかわからないね。詳しくはこちら

コメント

コメントする

目次
閉じる