SLURPの深煎りコーヒーのマンデリンがおいし過ぎる件!

フィンランドのコーヒーサービスのSLURP(スラープ)さんからコーヒーが届きました。フィンランドのロースタリーで焙煎された高品質のコーヒーをお届けしてくれる定期宅配型のサービスです。今はやりのサブスクリプション、サブスクコーヒーをご紹介します。

フィンランドから直送

フィンランドから直送でおうちのポストに届きます。

さすが海外のサービスはシンプルでいいですね。コーヒー豆がガスを排出する専用の袋に入ってるだけです。

海外からの郵送ですが、割れたり、欠けたりもないようです。「浅煎り」「深煎り」「浅煎り・深煎り交互」のコースを選べます。「浅煎り・深煎り交互」を選択して、深煎りが送られてきました。

産地:インドネシア スマトラ
品種:ティピカ種マンデリン
高度:1200-1700m
生産:オーガニック
焙煎度:フレンチロースト
容量:200g
カッププロフィール:ダークココア、リコリス
リコリス?ヨーロッパではマメ科のスペインカンゾウ(スペイン甘草)の根が原料の「世界一まずい」とも言われる「リコリス菓子」「リコリス飴」というのがあるそうなんです。リコリスの根に含まれる糖分は、砂糖の50倍もの甘さなのだとか。

マンデリンを飲んでみよう

粗挽きにします。

微粉を取ります。

ハリオV60を半折りにした。深層ドリップにします。

85℃のお湯で5投します。

できました。

マンデリンの味は

ひろ
う〜マンゴ〜!
まさにこれぞマンデリンという、どストライクの好みの味

フィンランドからおいしいコーヒーを

フィンランドの海外サイトからオーダーするってハードル高いなと思われたかもしれませんが、ちゃんと日本語サイトがあります。SLURP(スラープ)のスタッフさんに日本の方がいるので、もし何かあっても対応は日本人なので安心ですね。そのスタッフさんに以前このブログに寄稿いただいたことがあります。その時は日本サイトのオープン予定ということで告知だけでしたが、日本展開がスタートしました。

ビター
このブログの読者さん特典に割引コードを発行してもらいました〜。定期購入の初回お届けが1000円割引となるクーポンです。12月14日までなので、この機会にどうぞ〜
¥1000OFF (〜12/14)

slurpxeverycoffee

今日も寄っていただきありがとうございます。まちがいない味。

もう一杯おかわりいかがですか

【SLURP】フィンランドからおいしいコーヒーが届いたよ

2018年3月10日

フィンランドのコーヒーサービスSLURPとは?

2018年3月12日

日本から移住してわかった!フィンランドのコーヒー事情

2018年3月11日

every coffee 読者限定クーポン


フィンランドのコーヒーサービス「SLURP」さんから割引コードを発行してもらいました〜。定期購入の初回お届けが1000円割引12月14日まで

slurpxeverycoffee

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。