当ブログはアフィリエイト広告を含みます

コーヒー通販で人気の土居珈琲の評判の理由まとめ

長年気になっていた、よく見かけるネット広告のドイコーヒーを飲んでみました。レビューして終わるかと思ったら、意外にネタ満載で書き散らかしていたので、ドイコーヒーのまとめです。

目次

土居珈琲が通販の理由

本を読んだところ土居珈琲さんはもともと喫茶店などに焙煎豆を販売していたそうです。当時の喫茶店は脱サラで始めたコーヒーの味もまともにわからないような人も多いなか、品質を落とすことなく、欠点豆を取り除き、作り置きせず、焙煎したてのコーヒーを納品していたそうです。しかし喫茶店の衰退にともなって、売り上げが下がるなか、息子さんが新たな販路を求め、インターネットがまだ普及していない時代に、消費者に向けてネット通販を始め、いろんな困難を乗り越え成功したという話でした。なのでネット広告に力を入れてるんですね。

あわせて読みたい
感想「コーヒー焙煎士のぼくがコーヒーに教わった大切なこと」土居陽介 よく見かけるあのネット広告の土居珈琲さん。もう、いかにも頑固オヤジを絵に描いたようなあのお父さん。絶対無口で生真面目で「不器用ですから」が似合いすぎの、もう...

焙煎日から2日で着

ネット広告でよく見かけるし本も読んで、1回飲んでみたいと思い「人気銘柄セット」を注文しました。段ボールからすでにコーヒーのいいにおい。開けてみると、焙煎日が記載されています。なんと焙煎から2日で届きました。

あわせて読みたい
【土居珈琲】通販とりよせてみた開封の儀 ネット広告によく出てくるドイコーヒー。ネット民のブロガーとしては見かける度にやっぱ気になるので、さっさとケリをつけときたいと思いまして、注文してみました。コ...

まずいわけがない品質

豆で注文して、ご開帳してみましたが、欠点豆もなく、ものすごくきれいな焼き上がりでした。

あわせて読みたい
【ぶっちゃけ】土居珈琲の感想!一番売れてるおすすめコーヒー通販を飲んでみた 「土居珈琲」で検索すると「まずい」という検索ワードが出てきます。コーヒー通販の中では値段的に少し高いので、そういった噂めいたことを書く人もいるのでしょう。実...

飲んでみた味の感想

コーヒーの甘味を感じる深煎り。ダークチョコレートのような上品な苦味と甘さでした。

あわせて読みたい
土居珈琲の人気銘柄・初めてのセットを飲んでみた感想 ネット広告でよく見かけるあの土居珈琲のコーヒーをご紹介します。初めてのセットの「人気銘柄セット」を注文しました。コーヒーの甘味にフォーカスしたイチ押し商品な...

いろんな淹れ方で飲んでみた

カフェプレス、サイフォン、ネルドリップなど、いろんな淹れ方で飲んでみましたが、おいしいコーヒーは何で淹れてもおいしい。

あわせて読みたい
土居コーヒーのお試しセットをカフェプレスとサイフォンで飲んでみた 土居珈琲さんのイチオシ銘柄「グァテマラ カペティロ農園」をペーパードリップ以外の淹れ方で飲んでみます。おいしくて、いい豆なのはわかったので、さらにいろんな可...

サプライズ

後日、追加注文、定期申し込みの案内と共にDVDとサンプルのコーヒー粉20gが送られてきました。

あわせて読みたい
土居珈琲のサプライズがすごい!そりゃ口コミ広がるわ 先日「人気銘柄セット」を注文した土居珈琲さんから後日、封筒が送られてきました。ああ、「追加注文どうですか」「定期便どうですか」みたいなニュースレター的なヤツ...

まとめ

全く非のつけどころがない。味も非常に飲みやすく、万人受けする味だと思います。昨今の浅煎りの酸っぱいコーヒーをご所望のコーヒーマニアには向きませんが、私は浅煎りも深煎りも両方好きなので、寒くなってくると、こういった深煎りのコーヒーが飲みたくなります。

今日も寄っていただきありがとうございます。年末年始はコーヒー豆を切らしがちですし、お客様用に用意しておくと、いいかもしれませんね。



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次