【モテる】ホワイトデーのコーヒーギフトはおしゃれに

コーヒー好きの女性にはホワイトデーにコーヒーをプレゼントしましょう。「マシュマロとかもらっても微妙やし」っていう妻のご意向もあり、 ホワイトデーにふさわしいコーヒーをピックアップしました。モテる男性はおしゃれなコーヒーを贈りましょう。

ひろ

たしかにマシュマロは微妙っすよね

ビター

コーヒー好きの女性であれば、おいいしいコーヒーはうれしいでしょ

それでは世界37カ国以上・3000杯以上のコーヒーを飲み、自家焙煎するコーヒーマニアのコーヒーブログevery coffeeがホワイトデーに合うコーヒーギフトをご紹介します。

目次

女性が好きな味の傾向

まずは相手が好きなコーヒーの味の傾向を把握しましょう。コーヒーは同じ豆でも焼き具合の焙煎度によって味がまったく変わります。ざっくり言うと次の3種類ぐらいに分けられます。

  • 浅煎り /酸味が中心でさっぱりした
  • 味中煎り /酸味と苦味のバランスの味
  • 深煎り /苦味が中心でコクのある味

相手がどういうコーヒーの味が好きなのかをわかったうえでコーヒーを選びましょう。

ひろ

実は意外と深煎り好きの女性が多いというデータもあります

コーヒーのプレゼントはおしゃれに

女性へのプレゼントはやはり、おしゃれな方が好まれます。女性が好きそうだなと感じて、妻の反応が良かったコーヒーをご紹介します。

GOLPIE

個人的に普通に注文しただけなのに、ギフトみたいな仕様という。さらにパッケージもかわいいという。しかもメッチャうまいという。

SOT COFFEE

大阪の「SÖT COFFEE」さん。『SÖT』はスウェーデン語で『甘い』を意味し、SCAA 80 点以上のスペシャルティコーヒーもしくはそれと同等の高品質の豆のみを扱うスペシャルティコーヒーの専門店です。

砂糖を入れないブラックなのに、甘いコーヒーを女性が嫌いなわけないじゃないですか。
しかもフルーティーな甘酸っぱさもあるコーヒーってんだから、間違いない。

台湾産のゲイシャとエチオピアがセットになったSOT BOXがおすすめです。

ロクメイ コーヒー  

相手の好みに合わせようと言いましたが、そんなの聞けないというシャイボーイなみなさん。ロクメイコーヒーさんのセットは違うタイプのコーヒーが3種類あるので安心です。

特に女性が好きなモカはうまい!もうまちがいない エチオピアの味!酸味と甘みがたまらん!

ビター

女性へのプレゼントでは、おいしいは当たり前でおしゃれは正義

高級なコーヒーをプレゼント

高級なギフトに弱いという人もいるでしょう。コーヒーなのにワインボトルに入ってんのかよ!って。ただ、コーヒーの場合、必ずしも値段が高いイコールおいしいではないので、要注意。

「ゾウのウ○コから作られた高価なコーヒーだよ」ってあげても「ムリっ」って言う女子もいるでしょうね。

まとめ

女性へのプレゼントは相手に合わせたおいしさをおしゃれに贈ろう

当たり前ですが、プレゼントは相手に合わせましょう。

自分のおいしいを押し付けてはいけません。

「自分で焙煎した渾身のコーヒーを点滴法で淹れてくれ!絶対うまいから!」とかダメですよ。

自分がおいしいと思ったコーヒーを薦めるときは「お口に合えば…」スイマセンぐらいの気持ちでちょうどいい。

「プレゼントしてやったのに飲んでない!」とかもダメっスよ。

ビター

なんかずいぶん具体的だな…経験談?

ひろ

ギクっ!いいいいいや、あくまで例えっすよ~ハハハハ

今日もevery coffeeに寄っていただきありがとうございます。ホワイトデーかあ…

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

\YouTube店はニャンコ店長出演/

この記事を書いた人

30年以上も飲めなかったコーヒーが飲めるようになったら、豆を挽き、ハンドドリップで淹れ、焙煎をするまでハマってしまった。人生何が起こるかわからないね。詳しくはこちら

コメント

コメントする

目次
閉じる