【コーヒー好きへ】バレンタインのコーヒーギフトはコレ!

バレンタインといえばチョコですが、コーヒーの方がおしゃれじゃね?というコーヒー好きのコーヒーブロガーからの提案です。まずコーヒーを贈るということに意味合いがあるのか。次にどんなプレゼント が人気なのか見ていきましょう。

あと職場ではチョコよりもコーヒーのほうが最適ではないでしょうか。甘いものが苦手なおじさま方もいらっしゃいます。一般的にはドリップバッグが人気ですが、 私のようなコーヒー好きにはコーヒー豆がありがたい。

ビター

チョコよりもコーヒーの方がうれしいメンズはけっこういると思うよ

ひろ

でしょでしょ!バレンタインにはコーヒーをプレゼントするに日本を変えるぜよ

バレンタインにコーヒーの意味とは?

バレンタインに贈るお菓子の種類によって意味があるそうです。クッキーは「サクッとした関係でいましょう」とか。

なんですが、誰が何を根拠に言ってんだって話です。

そもそもバレンタインにチョコを贈るというのは日本独自の風習です。

洋菓子メーカーのモロゾフが 「バレンタインにチョコを贈りましょう」という広告を1936年(昭和11年)に出したのが始まりと、言われています。

バレンタインチョコの起源は販売促進のビジネスで始まったことなので、そもそも意味なんかないっす。

「お菓子の種類によって意味があるんだぜ」とか言って、しょうもないネット記事を真に受けたり、気にするような男は、なかなかイタイ(>_<)モテない奴なので、相手にするのはやめましょう。

チョコであろうと、コーヒーであろうと、その気持ちを受け取るのが、もらう側の男性のマナーでしょう。

ビター

この記事にたどり着いた賢い女子は気にせず自分の直感で「いい!」と思ったものを贈りましょう

人気ショップのバレンタインコーヒー

男性に贈るプレゼントとはいえ、センスのいいものを贈りたいじゃないですか。「こんな素敵なプレゼントを選ぶ私ってセンスいいでしょ」は意識しないにしても、プレゼントに含まれるわけです。もらう側からしたら「このチョイスセンスいいな」って思っちゃいますから。

ということで、センスのいいコーヒーショップのバレンタインギフトをチョイスしました。

ROKUMEI COFFEE co.

奈良のロクメイコーヒーさんはギフトに特化した通販をされています。おしゃれでシンプルなパッケージなので、年代問わずウケがいいでしょう。

ロクメイコーヒーのギフト商品はドリップバッグが中心になっています。カフェベースとセットになったもの、ドリップバッグだけのもの、の3商品ですが、普通にコーヒー豆・粉もおすすめです。

「ロクメイブレンド」ロクメイコーヒーお試しセット飲んでみた

GOLPIE COFFEE

パッケージがめちゃめちゃお洒落で、どれを買ってもデフォルトでギフト仕様なのが「ゴルピーコーヒー」です。

日本一の焙煎士であり、国際カッピング審査員でもあるオーナーさんが、現地で買い付けたレアなコーヒーなどもあり、マニアも納得の味を提供しています。

バレンタインブレンドは見逃せません。

GOLPIE COFFEEオンラインストア

【おしゃれ】ホワイトデーのコーヒーギフトにGOLPIE COFFEE

BLUE BOTTLE COFFEE

ブルーボトルコーヒー は、コーヒーとチョコとマグカップがセットになった「チョコレートペアリングセット」。

サンフランシスコ発のチョコレートブランド「TCHO」とコラボレートしたチョコと、1番人気のブレンドコーヒーとセットにしてオンラインストア限定で販売中。

コーヒーとの相性を考えて作られた特別なチョコは71%カカオの深みがあり余韻の残るテイストは、ブルーボトルコーヒーのフレーバーとマッチし、まさにコーヒー好きな方へのバレンタインにぴったりですね。

おすすめのバレンタインコーヒー

それではコーヒーブロガーの独断と偏見で「本命コーヒー」と「義理コーヒー」を選びましょう。

本命コーヒー

なんとワインボトルに入ったコーヒー豆があるんですよ。コレもらったら、ただ事ではないぞと伝わりますよね。それなりにお値段もしますが、味も別格なので、バレンタインの本命コーヒーとしてはトップでしょう。

義理コーヒー  

ドリップバッグはスターバックスの「オリガミ」がオススメです。

普通のドリップバッグはコーヒーの粉の量が少ないのですが、スタバのドリップバッグはしっかり10g入っていて、味もちゃんといい味、出します。また、カップの上にのっかて、コーヒー液に浸からないのも、コーヒー好きとしてはポイント高いですね。

ライトブレンドでも濃度1.24%ありますし、味も抜けてないので、おそるべしスタバであります。

お友達コーヒー

本命ではない。義理でもない。カジュアルなお友達におすすめがフレーバーコーヒーです。焙煎したコーヒーに人工的に香りづけをしたものです。「チョコフレーバー」のコーヒーなんかはぴったりです。

ひろ

ワインボトルでこられたら本命っしょ。メロメロです。義理もうれしいっすよ~もちろん

職場でのバレンタインコーヒー

職場での「配布チョコ」ってありますよね。配給チョコと言ってもいいかもしれませんが、そういった場合にぴったりなコーヒーが「INIC COFFEE」です。

顆粒のインスタントがなので、お湯を入れるだけ。1杯分で1袋になっているスティックタイプなので数かせげます。

\お試しセットは送料無料/

イニックINIC coffeeおしゃれなコーヒーギフトがまさかの味!

バレンタインコーヒーまとめ  

バレンタインはチョコじゃなくてコーヒーを贈ろう

バレンタインにチョコをプレゼントするのは日本独自のナゾ風習っすよ。そろそろチョコ縛りじゃなくてもいいでしょ。いいと思ったものをプレゼントしましょう。

ビター

既婚者とはいえ人気コーヒーブロガーさんはバレンタインもらうんでしょ?

ひろ

…んなワケないじゃないですか。
バレンタインにチョコ30個もらった人生最大のモテキは小5でした…

ビター

せつな..    

今日もevery coffeeに寄っていただきありがとうございます。悲しいとき〜、夕日が沈むとき〜。

インスタ版every coffee
ビターのクロネコカフェ


今日のコーヒーを気ままに出しています。うっかりフォローした人はしあわせになっちゃうよ〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。