バレンタインにチョコレートの香りのコーヒーをもらったら即落ちの件

コーヒーに香りづけをした「フレーバーコーヒー」をご存知ですか。焙煎したコーヒー豆に香料を噴霧して香りをづけをしています。ドリップして液体となったコーヒーからもその香りがするんです。あくまで香りだけで味ではないので、香りはするけど、味はコーヒーの味という、ちょっと不思議な感覚を味わえます。ブラックしか飲まない、がっつりのコーヒーマニアの私もこのフレーバーコーヒーは好きなんです。

チョコの香りがいちばん合う

バニラ、ココナッツ、キャラメルなど、香りもたくさんの種類があります。そんなフレーバーコーヒーで有名なのがハワイの「ライオンコーヒー」。先月ハワイに行って本社工場にて、いろんな香りつきのコーヒーを試飲して「チョコレートマカダミアフレーバー」をゲットしました。個人的にはチョコレートの香りがいちばんコーヒーに合うと思いました。

「ライオンコーヒー チョコレートマカダミア」フレーバーコーヒー

2018年1月29日

バレンタインにコーヒーを贈るなら

で、思いついたのですが、これ、バレンタインにチョコレートの香りのコーヒーを贈るのがいいんじゃない? ちょっとオシャレですよね。普通にちょと高い良いコーヒーよりも、ポイント高いな。私がもらったら、この人センスあるなあって一目置いちゃいます。

チョコレートフレーバーコーヒー

ライオンコーヒーだけでなく、いろんなチョコフレーバーのコーヒーがありますね。ゴディバとかね。

コレやられたら、かなりヤバいでしょ。わしづかみだな。女性のみなさん、これ男心持ってっちゃいますよ。

今日も寄っていただきありがとうございます。想像したら盛り上がっちゃたけど、モテないから、オレには関係ないか…

every coffeeの掘り出し市


オリジナルコースター、自家焙煎豆、1点もの雑貨、レアものデッドストックなど

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。